歌で涙するのはきっとみんなよくあるね

まさに今の自分のことみたいに感じて
歌いながら泣く事も、聞いて泣く事も。

歌もめぐり逢い。

『アルケミスト』めっちゃ難解だけど
「もしかしたらこの鳥たちが"所有を伴わない愛"について、何か説明をしてくれるかもしれないと思った。」
一文に目が止まった。


本も言葉も…

めぐりあわせ。


Everything happened to us.

何事も全て、
なるべるして起きてて
出会うべくして出会えたのかな

歌はみんなのもの。
誰かひとり想っての歌も
聞いてるみんなのそれぞれに
伝わるモノがあるもの。
それが 素直な歌声
みんなの小さな世界なんだもん

ひょっとしての感じた気持ち"を
自分だけのもの♫
…としてhappyだから留めとく!
それが 一番
 ありがとうと
 うとうと…と 穏やかで



さいごにひとつ♪

〜みんなほんとにいい人よ〜


わかってたんだ。


ネット上の遊びの交流の中でも、

ただ歌を褒めてくれるんでも

本気で嬉しい

だけど、

簡単に「💕」コレさえ使えなかった

リアクションもどう受け止められるのか

どう返していいのか

自分出すのに躊躇は今でも。言葉を凄く考える。


最初は、遺品くらい?にいつか夫に聞いて笑ってもらえれば程度の場所にしようと思って始めた事。


 〜〜だんだんと気づいてきた。

好き💕なんて挨拶みたいにみんな交わしてた

本気も本音も私が甚大に思いすぎてたくらい

そんなに戸惑ってて子どもか?!って事だった。


私の受け止め方…

優しい人は… たくさんいるし

音楽好きな良い人ってわかるから…

そりゃ好きになってしまうもの

みんなすき。

それでよかったのに、構えてた


言ってくれた言葉で

その場でなんでそんな言ってくれるの?って聞き返さない自分が悪いや。




どれだけ恐がり…


癌が見つかっても、実感ないまま✨

体動くんだから信じられなくて

家族や身近になった人いなくて

ただ手術した後の自分が心配で…


そして、それは的中🎯

手術のあとの鈍い痛み。

痛みがあるって…

弱気に今さらなっていて。。。

夫の気持ちがここにきてわかってきたんだ

今までどれだけの痛みを乗り越えてきたんだろって


腕を重いものまだ使わない方がいいって

荷物持ったりしてくれるようになって…

力もちは私のほうだったのに。

「まさかオマエの病気で病院通いなるなんて思わなかったな」って。


毎日、仕事頑張ってしてくれてる中で

みんながコロナ禍必死に働いてる中で

歌なんか歌ってていいのか

優しい言葉もらってていいのか


何してるんだろって。


でも だけど…

歌ため♫ためてく。気持ちも照れ

誰も知らない気持ちを沈めるまで

それより

手に届くまわりのしあわせな景色を

かみしめて。


元気にいこう!!happiness!!

元気を装ってきて こうなったけど…

やっぱり私は笑ってないと

歌ってないと

寝ていないと。


いつか どうにか なるから。