暗い保健所。
こんな場所を保護している場所と言えるでしょうか。
ここで2年以上、助けを待っている子がいることを今朝知りました。
ずっと頭から離れません。





命を物だとしている日本だから
こうなるのだとしたら、
レスキューしているだけでは変わりません。
預かることは出来ないけど…
迎えることは出来ないけど…
そんな方達にもぜひ関わって頂きたい。
こんな場所に収容され、
医療も施してもらえず亡くなっていく
子たちの為に、
ぜひ皆さまのお力をお貸し下さい。

しなければいけない事はたくはんあります。

もちろんレスキューも必要ですが
保護しているだけでは未来は変えられない。
啓発活動、国への訴えかけ、
動物にご縁がない方など多くの皆さまにこの現実をしっかり知って頂くこと。
この場所に来る子たちの
声にならない声を
私たち人間が声にしなければ変わらない。

少し前になりますが、
猟協さまのお力添えを頂き
clubhouseでの意見交換をさせて頂きました。
たくさんのご意見を頂き、私も分かり得る現状とレスキュー、譲渡に必要なことなどを
お話させて頂きました。

とても貴重なお時間を頂戴し
感謝の気持ちでいっぱいです。
clubhouseというものが分からないまま
スタートしましたので
ご参加をご希望の方が実はたくさんいらっしゃったにも関わらず、設定が分からず
大変ご迷惑をおかけしました。

猟協さまとは今後もご協力を頂きながら、
活動を共にさせて頂きます。
啓発に向けてイベントも計画して下さっています。

私たちのような小さなチームの出来ることは限られていますが、精一杯の力と知恵を振り絞り
未来に繋げたいと思います。

clubhouseですが
次回開催時には事前にご視聴頂けますよう
設定致しますので、また投稿をご覧下さいね。

#scenthoundrescue#セントハウンドレスキュー#猟協#保護とは言えない#保健所#愛護センター#命の重さ#日本はこれでいいのか