今日はサルっぽい奴らです。
サルっぽい奴が寝ようとしています。

そうだ、リンゴの種があるから
みんなで植えよう
水を毎日あげて
葉っぱが生い茂り
花が咲いて
どんどん枝が伸びて

秋にはりんごがなるといいな
みんなで食べたらおいしいだろうな
おやすみ

次の日
実がなったらみんなで食べましょうね。
そうだ、水やりの順番を決めましょう

あれっ、サルがこっちを見てる
サルに取られないように
柵を作らないといけないかな



この物語(?)は、
人とは何なのか
人はどこに向かっているのかを
考えるお話です。