タヌキが歩き回ってます。
餌を探しているのです。
そのタヌキになって餌を探してみましょう。

森にいってみよう。あそこには何かありそうだ!

あっそうそう、ここら辺は覚えているぞ。
あの木陰からオオカミが突然飛び出して来た所だ
あのときは、一目散で逃げたっけ、
気をつけよう。

オオカミはいないようだな。
あれ!タヌキがいる。
こらー!ここは俺の縄張りだ。くるんじゃない
ワァー!ギャァー!あっち行け!
よしよし、行った、行った。

おや!あの木の下に、なんか赤いものが落ちているぞ、なんだ?

おーっ! ラッキー リンゴだ!

食事も済んだ、巣に帰って寝るとするか

我が家はいいなー、危険も無いし落ち着くな
今日の一日を振り返ってみよう
 森
 オオカミの出そうな木陰
 タヌキ
 木の下にリンゴ
 我が家
いい一日だった。
おやすみ


おはよー
腹減ったなー

どうしようかな
おっ! そうだ!  木の下にリンゴ!
あそこに行ってみよう。

おっ! 気をつけないとオオカミが出てくるかも
あれ! サルがいる。何か食べてるぞ
ちょっと様子を見てみよう。何かおいしいものにありつけるかも
サルが行ったぞ、どれどれ、あれ?何も無いじゃないか、時間の無駄だった。

木の下、木の下
この木だ! あれ?今日は何も無いな、残念、残念
歩き回っててもお腹すくだけだから、帰って寝るか

今日の一日は
 木陰
 何もない木の下
 そういえば、サルがいたな。