斎名智子事務局のぜんこです。

 

斎名智子のYouTubeチャンネル
「斎名智子アワー」で
2024年8月に配信された動画をご紹介します。

 

 

8月7日配信
【臨死体験】あの世が思ってたのと違うから生き返りました
【エコビレッジビルダー 山納銀之輔さん15】

 

 

大好評の銀ちゃんシリーズ、第15弾は

石垣島でのロケ。

ともちゃんのエアライアーで始まります。

 

 

今回のテーマは
なんと、銀ちゃんの臨死体験!

 

人生どん底の時に、6度も自殺未遂をした銀ちゃん。

 

やっと成功した時に体験したあの世は…

 

タイトル通り、
思っていたのと違ったようです笑

 

 

一部始終は動画で確かめていただくとして、
その実体験があるからこそのメッセージが
心に響きました。

 

今、辛い思いを抱えている方、
この世に生きる意味を知りたい方に
ぜひご覧いただきたい動画です。

 

8月14日配信
【11人と12人の境目】エコビレッジが丸く収まらなくなる瞬間
【エコビレッジビルダー 山納銀之輔さん16】

 

銀ちゃんシリーズ、第16弾は
ズバリ「絶対出てくるアンチの真相」。

 

学校や会社など、人が集まるところには
必ずと言っていいほど現れるアンチ。


その理由、知りたくないですか?

 

銀ちゃん曰く、
それには日本人ならではの法則があるそうです。

 

「100年続く村」を目指す銀ちゃんのお話には
実生活にも適用できる、
どの世代も幸せに生きるためのヒントが
いっぱい詰まっていますよ。

私も、こんなコミュニティに属してみたいなあキラキラ
と思いながら視聴してました。

 

 

8月21日配信
【素人延べ1000人!?】ゼネコン超えの村づくりが凄い!
【エコビレッジビルダー 山納銀之輔さん17】

 

 

銀ちゃんシリーズ、第16弾は

「絵本の村」住民さんたちの生の声が聴けます。

 

「アバウト工務店」

「塗り壁ガールズ」

「ハッピーシングルマザー」

 

など、世代も、職業も、
絵本の村に来た理由も
島でやっていることもいろいろ。

 

「ワクワクすることをやっていたら、イキイキと輝ける」

 

ということを体現されている方々のお話は必見です!

 

 

そして、この動画を見て


「絵本の村に関わりたい!」
「差し入れを送りたい!」


と思った方のために、その方法を
事務局さんからのお願いとともに
ご紹介しますね。

 

 下矢印

 

【銀ちゃんの事務局さんからのお願い】

絵本の村に来て頂くには
以下の3つ。
①見学ツアー&お話会に参加する
②ワークショップに参加する
③お手伝い募集に参加する
いずれも、お申込みが必要です。
近隣の住民の方への配慮から、突然のご訪問はご遠慮頂いておりますこと、
どうかご理解とご協力をお願い致します!


●山納銀之輔リットリンク集

 


●Amazonほしいものリスト



●オンラインサロン
『日本にエコビレッジを広めようの会』

 

 

そしてもうひとつ、

銀ちゃんの最新刊
『ハッピーサバイバル 地球で遊びながら、新しい地球へ』
が発売されました!

 

どんな世界でもハッピーにサバイブする秘訣を
教えてくれる一冊です。

 

読みたい方はこちらをクリック!

 下矢印

 


◼️Amazonキャンペーンはこちら!
銀ちゃんとゲスト(斎名智子さん、山田ヒロミさん、ラブレイブメンバー)
とのここだけの貴重なお話を収録した動画をプレゼント!

 

 

8月28日配信
【靖國で】知覧から受け継がれる特攻の母の味
【日本一知覧に通った講演家:武田勝彦3】

 

日本一知覧に通った講演家 武田勝彦さんシリーズ
第3弾です!

 

*8月28日公開動画の一部修正再アップ版となります

 

今回は、靖国神社の八千代食堂での撮影。

 

目玉の「玉子丼」は、
特攻隊員が出撃前夜に食べたもの。

 

卵も割下も、
知覧から取り寄せられているそうです。

(お米は会津)

 

それは、
特攻隊の母と呼ばれた鳥濱トメさんが経営した
富屋食堂の、最高のごちそうでした。

 

 

時代背景とともに語られる
卵丼のエピソード。

そして、今回のロケにあたって
「いのち」の大切さを味わうために
ともちゃんが体験した、あること。

 

ぜひ、ひとりでも多くの方に
ご覧いただきたいですし、
後の世に語り継がれていくことを
心から願っています。

 

 

映像を見ていて、
ひとことではとても表せないほど

胸がいっぱいになりました。


私も、関東に行くときは
靖國神社で英霊さまに手を合わせ、
八千代食堂に立ち寄りたいです。

 

 

そして、鳥濱トメさんは
映画『あの桜が咲く丘で君とまた出会えたら』の
モデルになられた方なのだそうですよ。

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

いかがでしたか?
 

上から順番でも、見たい動画からでも、

楽しくご覧いただけたら嬉しいです^^

 

関連動画もあわせてお楽しみくださいね♪

 

そして、面白いなと思ったら
チャンネル登録、高評価、いいね、

グッドボタン、シェア、拡散を
よろしくお願いします!

 

 


いつでも見たい方は、チャンネル登録を!

 

▼チャンネル登録はこちら

 

 

 

 

 

自分らしい私でありたい方のための

エッセンスをお届けしていますキラキラ
宝石白【京都】カタヨガと瞑想とおしゃべり(女性限定)
宝石白自分らしくありたい人のためのピュリファイライブセッション
宝石白魂のミッションを知りたい人のためのソウルコーリングセッション

 

頑張りすぎているあなたのための

あなたのままでいいことを認めるサロン
右矢印斎名智子のオンラインサロン


宝石白最新のお知らせはLINE公式から

友だち追加

LINE公式ID:@552bsgva


宝石白書き下ろしコラムのメルマガはこちらです
右矢印 登録はこちら