斎名智子です。

 

自分の心が何かに反応したとき、
 つねにその反応には、
目的があるということを知っておきましょう。

 

たとえば、
人からディスられたとします。

 ムカっと反応します。

 「どうせわたしなんて価値がない」
 と落ち込んだとします。

この場合の目的は、
「どうせわたしなんて価値がない」
と思うことですが、
たいていは、そこに、

「行動しなくていい」
「リスクをとらなくていい」


という無意識の目的がくっついています。

その目的をひっくり返します。

「どうせ愛されてる」
「私は愛されてる」
「私は、愛に気づくことが目的だ」


愛に気づくことが目的である、
それが腑に落ちたら、
たとえ行動してもしなくても、
自分の存在そのものを愛おしいと感じ、
魂が目覚めて行くでしょう。
 

 

 

先日開催した
斎名智子のLINE公式オープンカウンセリング

ご参加いただいた方から

気づいたこと、感じたことをお寄せいただいたので

ご紹介しますね。

 

 

初めてのオープンセッション参加でしたので
少し緊張しました。

 

最初は自分が発言しなくても
参加させていただくだけで
学びになるのかなと思っていましたが、
他の方の話を伺っているなかで

自分を大切にしたい。
自分と繋がりたい。
自分との信頼関係を深めたい。

と思ったので
手をあげさせていただきました。

「後悔」をしていた私ですが、
私の話を聞いてくださったことで、
その時そう思った私、
その思いを相手と共有したいと
思った気持ちは真実なので
それでいいと思えるようになりました。

 

相手にメッセージを送ったこと、
相手から返信が来ないこと、も
それでいいと思うことができました。

 

良いか悪いかの価値判断で
今まで生きてきたので、
宇宙の視点から見ると
良いもの悪いもないということが
少しずつ理解できている感じです。

私の次の方の
インナーチャイルドワークのときは
涙がでました。 

 

私の中の小さな私は、
とても元気で活発です。

 

その子を私はずっと
押さえつけていたんだなあと思いました。

〇〇ちゃんかわいいね。
〇〇ちゃん大好きだよ、
ずっと見ているよ。

〇〇ちゃんずっと一緒だよ。

〇〇ちゃん
これからは一緒にやっていこうね。


と、
〇〇ちゃんを私の名前で呼んであげたいです。

 

今日、智子さん浴衣を着ていらして、
とっても素敵でした💓 

 

いつもありがとうございます。

 

 

京都府 50代 H.Y.さま

 

 

H.Y.さま、ありがとうございました。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 


H.Y.さまがおっしゃるように、

宇宙の視点から見ると
良いもの悪いもなくて、
すべては愛でできている。

 

それに気づけたとき、
自分の存在を愛おしく思えます。


 

また、今回のように、

斎名智子のLINE公式オープンカウンセリングでは
必要に応じて、ワークをすることがあります。

 

誰かに向けてのワークが
他の誰かに向けてのワークでもあるので

同時に癒しが起こるのも
グループセッションの醍醐味です。



そして、このオープンカウンセリングでは、
有料でご提供している個人セッション
ピュリファイライブセッションを体験できます。
 

 

次回のオープンカウンセリングは

2024年7月10日(水)開催予定です。

 

お悩みがある方も

特に悩みはないけどなんだか気になる方も

ぜひご参加くださいね^^

募集は斎名智子LINE公式で行います。

 

参加希望の方は
今のうちに登録しておいてくださいね。

 

▼斎名智子LINE公式登録はこちら

友だち追加

LINE公式ID:@552bsgva

 

 

斎名智子LINE公式限定オープンカウンセリング
詳細はこちら

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

自分らしい私でありたい方のための

エッセンスをお届けしていますキラキラ
宝石白【京都】カタヨガと瞑想とおしゃべり
宝石白自分らしくありたい人のためのピュリファイライブセッション
宝石白魂のミッションを知りたい人のためのソウルコーリングセッション

 

頑張りすぎているあなたのための

あなたのままでいいことを認めるサロン
右矢印斎名智子のオンラインサロン


宝石白最新のお知らせはLINE公式から

友だち追加

LINE公式ID:@552bsgva


宝石白書き下ろしコラムのメルマガはこちらです
右矢印 登録はこちら