こんにちは。

斎名智子事務局のぜんこです。

 

夜は冷え込むものの
日中はすっかり初夏の気候ですね。

今週末5/19(日)にも
〈カタヨガと瞑想とおしゃべり〉が開催されます。

 

あと1名ご参加いただけますので、
ピンときた方はぜひご参加くださいね。

 

 

カタヨガの前や後に
初夏の京都をぶらりと歩くのも
おすすめです^^

 

 

では、今週の「スタッフだより」をお届けします。

 

 

東京・銀座でコラボお茶会でした

 

週明け5/13(月)、東京で
感情セラピー創始者 押野満里子さんとの
コラボお茶会が開催されました。

 



銀座のキラッキラな空間で
アフタヌーンティー。

 



優雅で豊かな時間を
過ごされたようです。

窓の向こう側の眺めもよさそうですね♪




満里子さんとともちゃん、
それぞれFacebookに
そのときの模様を投稿されています。

こちらもぜひご覧ください。

押野満里子さんの投稿はこちら



▼ともちゃんの投稿はこちら

 

 

 

時代とともに変わる「あげまん道」

 

今週リリースされたばかりの
「斎名智子アワー」でも
押野満里子さんとともちゃんが
対談されています。

 

今回のロケ地は
とある長野県のステキ空間。
どこにあるかは「ナイショ♡」ですって^^

 

▼押野満里子さんとの対談動画はこちら


満里子さんとともちゃんに関わる人たちは
仕事も含めて
なぜかいろいろなことがうまくいったり
収入がアップしたりするそうです。

特にお二人が何か意図しているわけではなく
自然とそうなっていくのだそうで
動画でお話を聞いていくと
「なるほど!納得!」です。


私がこの動画を見て
印象に残ったことのひとつは
いわゆる「あげまん」の概念も
時代とともに変わっていくということ。

男性に尽くすとか
三歩下がってついていくといったことが
よしとされていて
実際、それで男性が外で活躍してきた時代も
あったのですが

令和の時代は
「まず自分の機嫌を自分で取る」
「自分で自分を満たす」

ことが大切になってきます。

がまんして自分を犠牲にして
尽くす時代はもう終わったよ、
ということですね。



お二人が語る令和の「あげまん道」は
夫婦や恋人同士だけじゃなく
自分の男性性と女性性のパートナーシップにも
通じるところがあります。

満里子さんとともちゃんが語る
「あげまん道」をぜひご覧ください!

 

▼動画はこちら

 

 

押野満里子さんシリーズ①~③でお話しされている

男性性と女性性についておさらいされると
さらに「あげまんの“掟”」が腑に落ちることと思います。

 

ぜひ、あわせてご覧くださいね^^

 

<押野満里子さんシリーズ> 

▼①【ただ与えたい・喜びたい】
たった2つのポイントを押さえて、こじらせた男性性・女性性を理解して仲直りさせよう!

 
▼②【止まらないお金の循環】男性性と女性性のバランスがいい状態とは!?
 
▼③【衝撃の秘密】成功者の共通点はこれだ!あなたもできる〇〇とは!?

 

 

では、また来週♪

 

 

自分らしい私でありたい方のための

エッセンスをお届けしていますキラキラ
宝石白【京都】ヨガクラス・瞑想クラス
宝石白自分らしくありたい人のためのピュリファイライブセッション
宝石白魂のミッション知りたい人のためのソウルコーリングセッション

 

頑張りすぎているあなたのための

あなたのままでいいことを認めるサロン
右矢印斎名智子のオンラインサロン


宝石白最新のお知らせはLINE公式から

友だち追加

LINE公式ID:@552bsgva


宝石白書き下ろしコラムのメルマガはこちらです
右矢印 登録はこちら