斎名智子事務局のぜんこです。

 

斎名智子のYouTubeチャンネル
「斎名智子アワー」で
2024年4月に配信された動画をご紹介します。

 

 

4月3日配信
【口伝を継承する者として】
知る者が支え、知らない者が繋ぐ
【第百三十五世 深草秦氏 祭司兼統理 土御門兼嗣15】

 

深草秦氏 祭司兼統理 土御門兼嗣さんシリーズ第15弾!
華頂宮さんと2回目の対談です。

 

土御門統理、華頂宮さんともに、
幼少期より家に伝わる情報を
口伝で受け取ってこられたそうです。

 

ずっと探していたどころか
探すことも忘れていたような
パズルのピースがパチンとはまるように
何年後、あるいは何十年後に
「そういうこと!」と気づく。

普通に生きていたら考えられないくらい

壮大さですね。

 

そして、後半の
「世界を救うのはこの国」というお話しと
祈りについてのお話は
これからの時代を生きていくために
必要なことだなと感じました。

 

特に、先行き不安だなと思う方は
ぜひ、この動画を見てみてください。

 

4月10日配信
【なぜ「東」なのか!?】
古代エジプトと古代日本その深淵なるつながりを求めて
【第百三十五世 深草秦氏 祭司兼統理 土御門兼嗣16】

 
深草秦氏 祭司兼統理 土御門兼嗣さんシリーズ第16弾!
華頂宮さんと3回目の対談です。
 
華頂宮さんが研究した
古代日本の秘められた歴史に迫ります。

 

この動画を見ていて
日本語のやさしさと表現の豊かさ、
日本人の「察する」「言わないやさしさ」を
大事にしていきたいなと思いました。

 

久しぶりに土御門さんが
上の人から発言を制止されたのと
華頂宮さんが「ぶっぶー」と2回言う
おちゃめっぷりが私的ハイライトです。

 

土御門さんシリーズの最新シリーズ華頂宮との対談動画の第1回目も

あわせてご覧ください。

 ▼ ▼ ▼

 

 

4月17日配信
【ゼロ戦は存在しない】テレビでは伝えない英霊の真実
【日本一知覧に通った講演家:武田勝彦・前編】

 

「特攻の地・知覧」で特攻隊の真実として受け継いだ
「日本一知覧に通う講演家」かたりべ武田勝彦さんのお話。

 

この回は前編・後編を続けてご覧いただくために
同日に公開されました。

 

まずは前編から。

 

 

知覧平和記念会館を、

武田勝彦さんのガイドでめぐる様子が

収録されています。

 


テレビや教科書では伝えられてこなかった
特攻隊の真実。

 

私もこの動画を見るまで
知らなかったことばかりでした。

「この国を守りたい」という思いで
戦地に向かわれた英霊の方々のおかげで
私たちが今、この日本に生きていられる。


この国を守ってくださったことに
心から感謝します。

 

4月17日配信
【英霊喜ぶ!】20年ぶり!奇跡の慰霊祭
【日本一知覧に通った講演家:武田勝彦・後編】

 

後編は、慰霊祭の様子が収録されています。

 

 

この慰霊祭、なんと20年ぶりとのこと。

舞の途中でお供え物が音を立てて落ちたのですが、
神職もおっしゃるように、
英霊は本当にお喜びになっているのだと感じました。

 

同時に、英霊を祀る護国神社は
遺族高齢化によりその管理が厳しい現状を嘆かれ、
参拝を呼びかけられています。

 

護国神社は全国にあるそうなので

私も、近くの護国神社に足を運んでみます。

 

そして、前編・後編を通して

これからを生きていく子供たちにも
伝わっていくといいなと思います。

 

私も、時がきたら
自分の娘にもこの動画を観てもらうつもりです。

 

 

4月24日配信
【これが魂の設計図!?】見せられた謎の紙
【お部屋の魔法学校校長、空間チャネラー 山田ヒロミさん①】

 

作家、空間チャネラーでお部屋の魔法学校校長の
山田ヒロミさんシリーズ第1弾!

 

最近イスラエルに聖地巡礼に行ったヒロミさん。
その理由は、
なんとも奇妙な謎の不法侵入者との出会いにありました。
その侵入者とは「イエス・キリスト」。

 

彼との出会いから、不思議体験を経て

世界で発売される著書が生まれ、
夢を叶えたヒロミさん。


お礼を伝えたくて向かったイスラエルでも
キリストとの対話があって…

 

ヒロミさんの明るくテンポの良いトークで
グイグイ引き込まれます。

 

動画の最後に話している「例のアレ」は
第2弾に持ち越されたので
続きが待ち遠しいです。
 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

いかがでしたか?
 

上から順番でも、見たい動画からでも、

楽しくご覧いただけたら嬉しいです^^

 

関連動画もあわせてお楽しみくださいね♪

 

そして、面白いなと思ったら
チャンネル登録、高評価、いいね、

グッドボタン、シェア、拡散を
よろしくお願いします!

 


いつでも見たい方は、チャンネル登録を!

 

▼チャンネル登録はこちら

 

 

 

 

 

自分らしい私でありたい方のための

エッセンスをお届けしていますキラキラ
宝石白【京都】カタヨガと瞑想とおしゃべり(女性限定)
宝石白自分らしくありたい人のためのピュリファイライブセッション
宝石白魂のミッションを知りたい人のためのソウルコーリングセッション

 

頑張りすぎているあなたのための

あなたのままでいいことを認めるサロン
右矢印斎名智子のオンラインサロン


宝石白最新のお知らせはLINE公式から

友だち追加

LINE公式ID:@552bsgva


宝石白書き下ろしコラムのメルマガはこちらです
右矢印 登録はこちら