こんにちは。

斎名智子事務局のぜんこです。

 

ともちゃんは昨日から戸隠へ。

今年は現地の桜が遅咲きで、
新緑と桜と季節のお花が
同時に楽しめる素敵な時期だそうです。

温泉もとてもいいお湯だったようですよ。

 

では、今週の「スタッフだより」をお届けします。

 

 

ともちゃんin戸隠


先にも書きましたが
ともちゃんは昨日から

「斎名智子アワー」のロケで

戸隠にいます。

 

今朝の宇宙ライブも
戸隠のホテルから配信されました。

図書館のようなスペースで
エアライアーからスタート。

本物のライアーは
BGMの周波数を拾ってしまうとのことで
今回はともちゃんがセルフで
ライアーの音色を再現していました。


 

Instagramには
現地の素敵な温泉からライブ配信された
アーカイブが残っています。

森の風景と、滝の音…かな?
時々聞こえる鳥たちの声に癒されます。

お時間があるときにぜひご覧くださいね^^

 ↓

 

 

自分で自分を客観的に見る

 

突然ですが、
「審神者(さにわ)」ってご存じですか?

Wikipediaによると
「古代の神道の祭祀において神託を受け、
神意を解釈して伝える者のことである。」

(Wikipediaより引用)

古来の日本では
神様のメッセージを降ろす人と審神者はセットで
受け取った言葉を人々に伝えたり、
政治に使ったりする前に
審神者が精査していたようです。

現代でも同じで
神様や高次の存在からメッセージを受け取るときは
自我が混ざっていないか、
どこから受け取ったイメージなのか
発する前に、自分が自分の審神者として
精査することが大切だと
ともちゃんは話しています。



では、

「どうしたら
自分の審神者ができるようになりますか?」

 

といった質問を

ライブ配信中にいただきました。

ともちゃんの答えは
「自分で自分のことを客観的に見る」
です。

普段から
自分の思考、アイデア、感情を
「ジャッジせず」観察する。

そのうえで
それが本当に必要なのかどうか見極める。

お話を聞いていて
神様からのメッセージに限らず
これは習慣づけておきたいと思いました。


アーカイブで、ともちゃんからの回答が

詳しくご覧いただけます。

23:33あたりをチェックしてくださいね。

 

▼4/26(金)宇宙ライブアーカイブはこちら

 

 

 

では、また来週♪

 

 

自分らしい私でありたい方のための

エッセンスをお届けしていますキラキラ
宝石白【京都】ヨガクラス・瞑想クラス
宝石白自分らしくありたい人のためのピュリファイライブセッション
宝石白魂のミッション知りたい人のためのソウルコーリングセッション

 

頑張りすぎているあなたのための

あなたのままでいいことを認めるサロン
右矢印斎名智子のオンラインサロン


宝石白最新のお知らせはLINE公式から

友だち追加

LINE公式ID:@552bsgva


宝石白書き下ろしコラムのメルマガはこちらです
右矢印 登録はこちら