みなさんこんにちは!

斎名智子です。

 

心屋智子が斎名智子に改名して

初出版した本「ほんとうは、なくてもいいもの」

書店で買って、シェアしてくれたらプレゼントもらえる感謝キャンペーンやっています。

 

 

 

 

 

「365日ご利益大全」の著者であり

神社に所属しない「高等神職階位」である「明階」保持者である藤本先生の

出版記念講演会にご招待いただき、とても貴重なお話を聞いてきました。

 





玄関に置くといいらしい?ので置いてみた笑




今、「大全」の本が、流行っていると思います。本屋さんにいくと

ナントカ大全がたくさん並んでいますよね。

 

この本を、ナントカ大全の占いの分野の、単なる365日の占いだと思って読んでしまうと、

全く訳がわからなくなりますよ。

 

実はこの本は、意識を扱う本であり

願いを叶えていくための「行法」が書いてある本です。

 

(願い、についての細かい細かいニュアンスと説明を

たっぷり時間をかけてしていただきました。

この内容で藤本さんにもう一冊本を書いて欲しいです)

 

この本が意識を扱う本であることを知ってるのと、知らないのとでは

この本の活かし方がまるで違う。

 

私は、この本は魔法の本だと思う。

でもそれは、日本人が、魔法使いだった、とも言えるのではないか。

 

藤本先生は、国学の研究者でもあります。

 

国学って、神社や日本の歴史の勉強かと思いきや、違うんです。

 

「365日のご利益大全」は、

日本人がどれだけすごかったのか、ということを

私たちが知るための本でもある。

 

いやー、本当にすごい濃い内容のお話を聞けました。

 

藤本さんのお話は、講演を聞けない人のために

Youtubeでしてくださるそうですよ。

コメント欄にリンク貼りますねー!

私も勉強させていただきます。

「365日ご利益大全」の著者であり

神社に所属しない「高等神職階位」である「明階」保持者である藤本先生の

出版記念講演会にご招待いただき、とても貴重なお話を聞いてきました。

 

今、「大全」の本が、流行っていると思います。本屋さんにいくと

ナントカ大全がたくさん並んでいますよね。

 

この本を、ナントカ大全の占いの分野の、単なる365日の占いだと思って読んでしまうと、

全く訳がわからなくなりますよ。

 

実はこの本は、意識を扱う本であり

願いを叶えていくための「行法」が書いてある本です。

 

(願い、についての細かい細かいニュアンスと説明を

たっぷり時間をかけてしていただきました。

この内容で藤本さんにもう一冊本を書いて欲しいです)

 

この本が意識を扱う本であることを知ってるのと、知らないのとでは

この本の活かし方がまるで違う。

 

私は、この本は魔法の本だと思う。

でもそれは、日本人が、魔法使いだった、とも言えるのではないか。

 

藤本先生は、国学の研究者でもあります。

 

国学って、神社や日本の歴史の勉強かと思いきや、違うんです。

 

「365日のご利益大全」は、

日本人がどれだけすごかったのか、ということを

私たちが知るための本でもあるのです。

 

 

 

 

この本を買ったら

実践することが大事。

 

まずは、誕生日に書いてあることをやってみるといいらしいですよ。