6/6まで、書店で買うと誘導瞑想もらえるキャンペーンやっています❣️

 

https://tomoko.link/book


 

 

++++++++++++

 

こんにちは、斎名智子です。

昨夜は、私のオンラインサロンでの

「みんな神様ライブ」の日。

 

ゲストに堀内恭隆さんを迎えての対談。

堀内さんはシンクロの専門家でもあり、男性性、女性性も長く研究されてる。

 

昨日のライブのテーマは男性性、女性性なんだけど

男女、のエネルギーの話になった。

 

 

 

男女のエネルギーの話を細分化していくと

性的な話は切り離せない。

 

昨日は結構な深ーーい話をしました。

オンラインサロンの醍醐味です。

オープンには話せませんから。

 

性に関する話は、多くの女性にとって、必要な内容だと思っている。

 

性に対してのドラマ(またの名をトラウマ)は、軽いものから重いものまで様々だと思うけど、

確実にその人の人生に影響を与える。

なぜなら、パートナーシップと直結するから。

 

それこそ、世間では、とは一般的に、という常識で括ることは本当にナンセンスで

自分がどう思うか、どう感じるかで天と地ほどに世界が変わる。

 

 

自分の中の女性性が感じる、嫌悪感だったり、いやだ、という気持ちはすごく大切で

「なんでも受け入れるのが愛」ではない、ということ。

 

どんなに大切な相手でも、大好きな人でも

女性性がNOを感じたら、きちんと、ピシャッと相手の男性を拒絶してあげないといけない。

 

 

拒絶してあげないといけないんですよ

 

そうすることで、相手の男性性が正しく目覚める。いい男になる。

 

 

 

そのためには

まず、自分の中の男性性の強さを

自分が信じてあげること。

 

 

先にやることは、相手じゃないんですね。

 

自分の中の男性性を育ててあげられる、成長を信じてあげられる、そういう状態になって初めて

外の世界の(目の前の)男性の中の男性性を、拒絶しても大丈夫だと思える。

 

 

女性たちに何度も言いたい。

拒絶しても大丈夫なんですよ。

 

全てを受け入れられる大きな母のような女性になりたいと思うけど

それやると、ドツボにハマるんですよ。

 

堀内さんから

そういうとても深いお話をしてもらって

私も学びました〜

 

 

私自身、性については人生のテーマの一つだと思っているから

そのうちクローズな場所で

何らかの形でもっとこのテーマについて話していくつもり^^

 

 

読んでくれてありがとう

斎名智子

 

 

私のオンラインサロンは初月無料です。覗いてみてね。

https://tomoko.link/salon