わたしは友達が多い方だとおもいますが
最近さらに変わったお友達がふえた😆


ご近所さんで
最近仲良くさせていただいてる

ヒロミちゃんは、すんごい不思議な体験をたくさんされている方です。

ある日突然キリストがやってきたり
お腹に龍🐲が卵うんだり😆
臨死体験何回もしてたり

まあまあやばくて面白いお友達。

著者さんでもあります。






そのおヒロちゃんは
京都にある「松明(たいまつ)稲荷神社」の
管理人でもあります。



歴史の古い神社です。江戸時代に作られたガイドブックに紹介されたこともあり、当時は有名な観光スポット。
天皇家とも繋がりがある神社。



ここは
鴨川のほとりであり
洛中と洛外の境界をわける場所にある。


そして、龍脈を繋ぐ、京都ではとても大切なスポットでもあるのですが


実は、長い歴史の変遷のなかで
そのパワーが封印されてきました。


その神社を「ひらく」ための
特別なご神事が執り行われました。


ご縁あって
わたしもそのご神事に参加することができたの。












目には見えないけど
神様がたくさん来ていて
とても喜んでいる感覚。


ご神事の前に
みんなで草を抜き
お掃除して

お酒、お塩、お米、お供物と
玉串を用意

神様との繋がり方は
それぞれだとは思うけど


ただお参りするよりも
お掃除や
草刈りなどすると
さらに神様と強く繋がることができますよ。


機会がある方は
そういうこともやってみてはいかがでしょうか?



読んでくれて
ありがとう

愛しています❤️









Tomoko's メニュー

美味しいケーキを頂きながら
 Tomokoの幸せメソッドをお伝えします。


Tomokoと1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


Tomokoの最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


TomokoのLINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ







心屋塾メニュー

心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』