こんにちは〜

先日、アーシングしてきました。

「まこも」の畑をみんなで耕してきました。

アーシングは最上のグラウンディング。

グラウンディングするからこそ

天と、宇宙と繋がることができるんだ。


さて、質問をいただきました。

嬉しいです!



じゅんじゅんさんへ





【質問】
「わたしだけ」ほしいを許可すると
みんなにシェアできるということですか?


【回答】
その通り❗️


小さい頃のわたしたちは
わたしだけ欲しい、という欲求を
叶えられてない場合が多い。

欲求不満のまま
がまんさせれて
大人になっています。

それは、育ててくれた
お父さん、お母さんも同じだったりします。
だからこそ
子供に我慢を強いるのです。

我慢をしない子供を見ると
怖くなるのです。

我慢できない人を見ると
攻撃したくなる人は
実は、心の中で
自分を裁いているのです。


まずは、「わたしだけ欲しい」という独占欲を、思い切り許可してあげましょう。

独占していいよ
ひとりじめしていいよ

どんどん許可してあげてください。


「独占してはいけない」という思いがでてきたら

「独占してもいいよ」と言い換えてみてください。



その気持ちが落ち着くと

人にあげてもあげなくても

どっちでもいい気持ちになっていきます。

執着が薄くなるのです。




そのうえで

富をたくさん受け取ってみてください。



しあわせだー

嬉しいー

だいすきー



って口に出すのです。




目の前のコーヒーを

思い切り味わって

その値段以上の富を

受け取ってみてください。



香り

味わい

ロケーション

産地アフリカからここまでやってきた時間

どれだけのひとと時間が

費やされているのでしょう?




思い切り

その名札の価値以上のものを

あなたが

味わって

受け取ってみてください。



そうやって

心がどれだけ満たされていくか

感じてみてください。

少しづつで構いませんよ。




そしてその満たされた心で

周りの人と

その幸せ、その富を

シェアしてみてください。


シェアすることで

あなたの富は確実に増えていきます。

(わからないひとは

Himalaya瞑想のシリーズ21-22をやってみて)



質問ありがとうございました❗️


愛しています❤️









Tomoko's メニュー

Tomokoと1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


Tomokoの最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


TomokoのLINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ







心屋塾メニュー

心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』