おはようございます。

12月のBEトレ、わたしも行くかも❣️
東京、京都、どちらか?で会いましょう〜

みんなを誘って連れてきてね〜



リブログ先のリンク先、ケプリ夫人のブログ
ほんとにね、そうだなあと。
うまく言葉にしてくれてる。

言語化できなかったけど、ずっとそのことを知りたかった。

五つ星のホテルに泊まる人や、ファーストクラスを乗りまくる人たちの「心」と「あり方」に触れることが楽しい。


同時に、タイ、ミャンマー、バングラ、ラダックの、究極にモノがない暮らしをしている人たちにすごく興味が湧く。


京都にいるわたしの友達たち、ヨガ、禅、仏教、ムビラ、そのあたりの友達たちも、「繋がり」をすごく大切にしている。

繋がりを大切にしようと思ったら
繊細にならざるをえないんだよね。

ひとと繋がるのだから
裸の肌に触れるのと同じ。

否定しあったり、マウンティングし合う関係では
そういう「優しい繊細な繋がり」は生まれない。

否定したり、マウンティングする人の前では、裸になれないもんね。
いい悪いではなく、ごく自然なことだよね。



人と人との繋がりの大切さ。

当たり前なんだけれど、当たり前すぎて、
気づいてないひとはたくさんいると思う。
わたしも含めて。


「幸せ」は感じるもの。

繋がりが、大切だとまず認識してはじめて

自分の周りの繋がりの尊さに改めて感じ入る。

ありがたい。



繋がりを感じる最初は

やっぱり、自分との繋がり。


心と体を開いて

自分とキスする💏ような💕

キモイ?

いやいや、まずはそこからですよ❣️



わたしはうまくまだ書けないから

しっかり

ケプリ夫人のブログ読んでください(笑)



ともこ