したいこと


やりたいこと



自分のしている全てに


誤魔化しがないだろうか。



360度、誤魔化しはないだろうか。



自分がしたいことは


ほんとうにしたいことなんだろうか?



例えば


甘いものが食べたいという欲求にそって


開き直って甘いものを食べ続けることが


ほんとうにしたいことなんだろうか?





タバコを吸いたいという欲求にそって


開き直ってタバコを吸い続けることは


ほんとうに、したいことなんだろうか




お酒を飲みたいという欲求にそって


開き直ってお酒を飲み続けることは


ほんとうに、したいことなんだろうか







ほんとうにしたいことは、なんだろう?


したいと思っていることの裏の


ほんとうに欲しているものは


なんだろう?



ほんとうは、それを使って


なにを表現したいだけなんだろう?





したいことをするとき


体と心は解放される


本来はすべて一瞬一瞬で終わっていく


何も残らない



自分がそれを毎瞬終わらせているなら


なにも問題は起きないだろう



なにか問題が残っているときは


自分自身が、それを終わらせていないから。



愛ということばは


大きすぎて、使いたくないなあと思う。




でも、愛としか言えないんだなあとも思う。


源から、すべては現れている。




いまこの瞬間に


本来はなんの問題もないし、なんの意味もない。




感情と感覚と思考と身体からの欲求



それらが最も適切に360度の方向に働く状態を、魂はもとめている。

なぜならそれかほんとうの心地よさだからだ。




すべての皆さんの


頭と心と体のエネルギーが


一致して


周りの人たちとも


バランスよく循環できますように。








文脈がおかしいかもしれませんが


降りてきた言葉を書いています。


ありがとうございます。




ともこ