おはようございます。

髪を切りました。

いつものATTA(オッタ)さんです。


美容室というより、ギャラリーのような、お洋服屋さんのようなお部屋に
アフリカのレコード音源が流れていて
香り高いコーヒーをドリップしていただいた。

そのレコード音源はジンバブエのムビラ奏者のもので、偶然わたしもたぶんもってるやつ。



「アフリカの音源て、たまに、足音とかも(音に)はいってるんすよね。

そういう空間そのものが感じられる音が好きなんです」と。



お湯を注ぐ音。
コーヒーの香りが立ち上る。

時間がゆっくりと流れる。

ここはいつも、五感を刺激してくれる場所。


その日着ていたワンピースを褒められた。

センスのいい方に褒めてもらえるのは嬉しいよね💕



美容師の黒田さんのセンスが好きで。

いいですよ、と教えてもらった場所は
わたしには当たりしかないからすぐ行っちゃう。

ありがたいことです。







で、家に帰り

自転車で、早速、黒田さんに教えてもらったコーヒースタンドへ。




そのついでに下御霊神社に立ち寄り

1万円をお賽銭箱へいれてお参り。



ヨッシャーとおみくじひいたら



「凶」



えー😂

氏神様の下御霊さんはいつも厳しい。

凶がでるのは何度めでしょうか、、。



ハイ、すいませんでした。すいませんでした。
精進します。





時間がゆっくりと流れる。

時間がまるで止まっているかのように感じる。



そんな感覚を持つときはありますか?

それは、どんなときですか?

最近そういう時間はありましたか?



わたしは、1日の中にそういう時間があることが

最高に幸せなのです。








ともこ