へんてこね さんへ







そこから「一瞬で」ぬけられることを知ってるよ。



それは

自分の力を使うことだよ。 




自分で落ちたのだから

自分でそれをやめる。



へんなこねさんが勘違いしているポイントは

幸せになることも

不機嫌になることも

笑うことも

泣くことも


自分のそういった心の動きを
他人のせい(他人ありき)にしているところなの。



他人、他者、は、外のもの

単なるキッカケであり、ヒントであり

もちろん自然に反応は自分に起きてるけど




その、起きた反応に対しての

自分の「受け取り方」を

詳細に観察した時

自分でそれをやってることが必ずわかる。



自分で選んでる。

自分で、ロボットになることを選んでるの。



だから

自分で、ロボットでいることをやめるんだよ。

自分で、自分が、自分のために
生き生きとして、楽しいと感じるように生きる。
そう決めるの。




そのうえで

ぢんさんとか、他の人の言ってるやり方、方法を

試してみればいいの。




そして、そのやり方が違うと感じたら

別のやり方を試せばいい。



誰かのやり方ではなく

自分のやり方を探すの。

探し続けるのよ。


人は関係ないわけだから

(伴走してくれるひと、見守ってくれる人はいるよ)

ゆっくりでもいいし

少しずつでもいい。

一休みしながらでもいい。


そこで見つかる宝物は
なににも変えられない宝物なんだよ。



頑張って〜💓





ともこ