それで良かったんだな

それで良かったんだなあ

それで良かったなあ
 


良かったとぜんぜん思えてなくても

とりあえず、試しにつぶやいてみてほしい。





あの両親に生まれた。

あの街に育った。

いじめにあった。

不登校になった。

試験に落ちた。

騙された。

浮気された。

事業に失敗した。

勇気がなくて何もできなかった。

誰かを傷つけてしまった。

誰かと疎遠になった。

ガンになった。

不治の病になった。




どんな出来事にも
試しにこの言葉を言ってみてほしい。

ポジティブなことに言うのはもちろん、

自分ではネガティブだと感じてることこそ

言ってみると、面白い。

とても新鮮な目線で、自分自身やその出来事をみることができるはず。


「それで、良かったんだな」



さらに余裕があるときは

その言葉をつぶやいて  

なぜなら、、とつなげてみてほしい。



ああ、あのとき、それで良かったんだ。

なぜなら、〇〇だから。




それで良かったんだ。

なぜなら、、、


そのおかげで、たくさんの出会いがあった。

そのおかげで、いまこうして生きている。

そのおかげで、いまの自分があるんだな。



それで、良かったんだ〜^^



おやすみなさい💤😘