昨日は七夕。
無事千秋楽を迎えたようですね。
連日満員で興行としても大成功、本当におめでとうございます🎈㊗️




ぢんさんと二人で新・古事記ミュージカル 天の川伝説を見に東京へ。



このミュージカル、2018年に壱岐島で上映されたき、わたしの周りではブームが起きていた。
「瀬織津姫」とか「マグダラのマリア」とか
キーワード的に耳には入ってきてたけど、のんびりやの私には、よく知らぬまま通り過ぎたというか、当時は、あまり縁がないままになってしまっていました。

そういう意味では、古事記もよく知らないし、まっさらの新鮮な目でこの公演を見ることができて
そのこともとても良かったと思う。

事前情報まるで無し、イメージも先入観も無し、
それでこんだけ感動して、楽しめたんだから。

しーちゃん、本当に天才だと思う。

脚本、演出はしーちゃんこと旺季志づか氏。


しーちゃんとご縁ができてお話しするようになったのは本当にここ最近なんだけど
わたしは密かに前から「すごい!」と思って見てた人なんだ〜
アイドルオーディションに挑戦する時も、毎回投票して応援してた。


今回初めて、彼女の作品、彼女の創り上げた世界を体験させてもらえて、すごく嬉しかったのと同時に
ほんとーに、ほんとーに、作品の素晴らしさに純粋に、ブラボー‼️です。


楽屋にもご挨拶。


さちまるちゃんは女優デビュー😊💕
さらに可愛くてパワフルになってた気がする。
彼女の瞑想に心屋夫婦が出てきたそうで、今回お声がけいただきました。

一番左にいるのが、舞羽美海さん。
江田さんとのダブル主役で、ふたりとも良かったなあ。

いじわるそうなときは意地悪で嫌な奴にしか見えないし
かわいそうなときは可哀想な子にしか思えない

同じ1人の人なのに、こんな風に観客に「見せる」ことができるんだ、、というのも
ものすごーく驚きました。






ナオナオと、品川でばったり。このあと須藤元気くんに会ったそうだ。



良かった〜
ほんとーに。
涙を流す人だらけでした。
(わたしも、うるうるしてたよ)


お芝居って、あんまり縁がなかったのだけれど
その良さがじわりじわりと浸透してきたようで、興味がでてきました。


歌って踊って、お芝居を通じて
いろんな人間の人生を力一杯、生き生きと表現する、、

それが、どんなに悪い奴だとしても
「魅了」されるわけですよ。
われわれみてる人は。



ちゃんと表現できてると

人の心を打つんですね。

いい悪いとか、超えるんだよね。







自分とは違う人間を演じるって、楽しそうだしね。


天の川伝説のキャスト、スタッフの皆さん
おつかれさまー&ありがとう😊



ともこ