本日は、シークレット?思い付き?の
カタヨガ6月メンバーだけのお食事会。

カタヨガルームの入っているビルの工事の音があまりに爆音だということで、カタヨガの時間を急遽時間を変更することに。

変更ついでに、せっかくだからインド料理食べながらのお話会をしちゃえと閃いて、やってみたよ〜。
(普段はやらないからね)


場所は、京都のインド料理の老舗のムガールさんにて。

ここに頼めばすべて間違いなし、味も間違いなし、のわたしの大好きなインド料理レストランです。







あんまり自撮りうまく撮れてないね!ごめん!



お料理は、みどが撮ってくれた写真を使わせていただきます。







とっても美味しかったですよ〜

おしゃべりもつきなかったね〜



まさに女子会^ ^


わたしは基本、女子会が大好き❤💕

そして、カタヨガクラスに来てくれたみんな、ひとりひとりとじっくりお話したい。フィードバックも欲しいしね。

だから、あんまり大人数の会ではなく、ひとりひとりと話せるこれぐらいの人数がいいんだよね。

そういうわたしのワガママがちゃんと叶って、
嬉しい会なのでした〜




今日は夏至の日。

スペシャルな日の今日のカタヨガは

バランスのポーズを大目にしてみました。


外に向けていた自分の意識を

内側に向けて

しっかりと自分の足で自立する。

バランスをとるには軸が必要です。

軸が見つかれば、片足でも、自立する。

そして、もちろん、できなくてもOK。

どんな自分であったとしても
今日の自分が「今日のベスト」であることを知るための、ヨガの練習でもあります。



ヨガの練習での気づきの意識は

日常でも自然に生きていきます。

みんなが少しでもいまよりももっと自分らしく、もっと幸せで、周りをサポートできるくらい余裕がある程に力強く生きていけるような、

カタヨガが、みんなが自分をそんな風に思えるためのキッカケのような、又は補助的な存在であれたらいいなと心から思う。

だから、わたしは、カタヨガを通じて
こうやってみんなと関われていることに、本当に感謝。

いつもありがとう😊

おやすみなさい。

ともこ