ブログのほうでのご挨拶がまだでした。
新年明けましておめでとうございます。


年末年始は、
箱根にいったり、富士山みたり
ヘリコプターのったり、モフモフのヤギと遊んだり実家帰ってテレビみたり。

そういえば、実家に帰ると毎年、ちょっとした不思議な体感を味わいます。

ただ家で、両親の作った食事を食べ、父と大酒をのみ、酔っ払い、がはがは過ごす。

ただそれだけなのに、何もヨガや瞑想、坐禅などしていないのに、朝になると体が半端なく、ものすごく整う。


この理由はまじでわからない。

家のせいなのか?とも思ったり。本当にわからない。
実家の植物はたしかにすごく元気だけど、、。


去年は夜中に寝ていると指先から入ったエネルギーが背骨を通っていくのをリアルに感じ、
今年は朝からめちゃめちゃ丹田に気が満ち満ち
ていた。

いまもその気の満ちている感覚は続いてるんだよね。
もともと、疲れやすいわたしには、これはものすごく有難い話なのだ。たぶん、疲れやすいのはせっかくの気がすぐ漏れちゃうんだよね。

今年は「気を漏らさない」ことをより意識したいなと思う。












と、思ったら、

なんだね、このコメント。
おい!どういう意味じゃ。うけるわ。(笑)


あのね、写真を綺麗に撮る技はたくさんあるよ。

まず、アプリをつかいなはれ。

美肌加工とかつかいなはれ。

わたしは最近は自撮りはFoodieかな。


で、人のカメラやスマホでとってもらうときは、アプリには頼れない。

ぢんさんもアプリ使わないしね〜




そういう時こそ、「姿勢」。

美姿勢は、あらゆる人を美しく見せる効果が確実にありますよ。

あとは微笑み方もね。

鏡をみて、自分がどうしたら美しく可愛く写真に写るのか、ぜひ研究してください。


わたしの周りには美人がたくさんいますが

綺麗な人ほど自分の研究に熱心です。

オススメの本です⬇︎



メイクのこともよくきかれるなー

わたしはメイクが上手いほうだとは自分では全く思わないけれど、すっぴんとの差を知りたいんだろうね〜

メイクに関しては、我が友人の美容家の

福井美余ちゃんの、ブログを読んでください。

おすすめコスメ情報もマメにアップしてくれてるよ。わたしも美余ちゃんのおススメを買っていますよ。



ちなみに、、、

「心屋智子」として出会う関係以外の友人の女子たちは

ほぼ常に「すっぴん」です。まっさらさらのすっぴん。

先日、その場にいた男子数名と話していたら




メイク女子よりすっぴん女子が好き。

女の子の背中に毛が生えていてもいい。むしろそれがかわいい。

自分の好きな女の子なら、ヒゲがはえていてもいい。

そんなことで悩んでるその姿がむしろ可愛い




という素晴らしいナチュラル志向でしたよ^ ^

そういう男子もいるのだよ。

ひとにはいろんな趣味趣向があるのだ。


どんなあなたでも好いてくれる人は
世界に必ずいるのだ。





だから

他人の好みではなく

自分のテンションが上がる服を身につけ、自分のテンションがあがるメイクをぜひしてください。


そしたら写真写りもきっと
さらによくなります。





よかったね!