コメントも、リプログも全部読ませていただいています。
いつもブログを読んでくれてありがとう😊

昨日書いたブログ、表現しないという表現は、
リブログ先を読んでも、貼り付けてあるだけで何もご本人の言葉がないブログが多くて、面白かったです。これこそまさに、表現しない表現(笑)。





実は、洋服屋さんで

「あえて黒髪が、いいですねえ」

と褒められたんですよ。



この時代、(ヨガ関係、ナチュラル志向の人を除く)あえて黒髪の人は少ないですよね。

カラーリングで軽く見せるのが主流ではある。

私もカラーリングしたいと何度も思いました。

けど、ケミカルは抵抗あるし。

髪の量が多くて、強い髪質が悩みの私は
真っ黒だとさらに重くなる。




でも、その重さも含めての

「あえて黒髪」

それが、私の髪の毛であり、私の個性なんだね。

そう思えたら、気持ちがスッキリしました。




試行錯誤しつつの、「あえて黒髪」を生かすコーデを楽しみながら、挑戦したいね。

ナチュラル志向でもいたいし、おしゃれもしたいのです。
自らを綺麗にする、自分に手をかける、というのは、女性のエネルギーの源でしょう。

着物には黒髪が合うね。




腕のいいひとじゃないと、私の髪は扱えませんから、美容室選びも大変です。

先程、ヘアセットをしてもらいましたが
「多い、多い」とかなり連呼されました。

そうやってはっきり言ってもらえるのが全然嫌な感じはなく、むしろ、この人にカットをお願いしたいなという思いが何度もよぎりましたが

切り方を聞くと、やはり、ATTAさんみたいには切ってもらえないらしい。

スタイリストの黒田さんご自身が髪で悩んでいたからこその腕前とこだわりなのでしょう。
よし、久しぶりにATTAさんに行こう。

あまりに髪の量が増えすぎて、びっくりされるに違いない。

前回ATTAさんのことを書いたブログがみつからん、、。  

その後、見つけました。教えてくれた方ありがとう^ ^


⬇︎





何のオチもなく終わりますよ。

良き日々を。



ともこ