急に寒くなってきたね。

先日、とある山奥に行ってきたんだけど

急激な気温の変化のためなのか

紅葉の葉っぱの色が

青と赤  緑とオレンジ

一枚の葉っぱなのに

くっきりと、ふたつ別れて存在している

なんとも不思議な色合い。

自然界の中でもこんな働きをするんだね。





悩みや葛藤

いわゆるネガティブとくくられる心の動きも

自然界の働きのひとつに過ぎなくて


だからなのか知らないけれど

人が悩んでいる姿や

葛藤している姿は

とても美しいと、わたしは思う。



悩んでいる当本人はそりゃたまったもんじゃないけれどね〜(笑)





昨日は、豊田涉平くんのライブを聴きに行きました。

彼の鼻にかかる歌声は、素敵だなあと思った。

お腹かかえて笑いました。(お笑いライブではない)



涉平くんのママと、高校が同じだったことが判明しました。