こんにちは!
鴨川沿いの新緑がとても綺麗で気持ちがいい。


それはね
コミュニケーションやで。  なぜか大阪弁


その先輩は、あなたと、そして周りの人とコミュニケーションをとってるんですよ。単に面倒見がいいひとなんでしょ。

関西的ないじりと同じ。(そのひと関西人?)

いまは先方のコミュニケーションのペースに巻き込まれているだけです。

こちらからコミュニケーションの先手を取ればいいんですよ。
どうするかわかんない?そういうときこそ、頭を働かせるのよ。
例えば
「見てください!教えてください!」と先にこっちから言いに行くとか
笑顔で挨拶をしっかりするとか
ありがとうございます!とハキハキ言うとか
他にもいろいろあるはず。


自分の得意なやり方で、ぐいぐいとコミュニケーションを測ってみてください。

3ヶ月の新人でも、へいこらすることも、変な上下を作る必要もありません。フラットな気持ちで先輩をレスペクトして、気持ちよく仕事をしましょう。

フラットな気持ちとは=「素の自分」です。
素の自分が「嫌だな」と感じたら、素直に「困ります」「やめてください」と言いましょう。


そうすれば、逆に、その先輩と仲良くなれるかもしれないし、

または

あなたのやり方に合わないとその先輩のほうが感じたら、むこうから離れて行きます。



ちなみに、相手の承認欲求が気になるときは
自分の承認欲求を刺激されてるからなんですよね。

あなたのなかの、「もっと認められたい!」の声をちゃんと満たしてあげるのもとてもすごく大事だよ。
相手は鏡。



では!