ナイル川クルーズ五日目は
船から降りてバスでルクソールから1時間半。
まずはハトホル神殿へ。愛と美と豊かさの神さまです。

街から離れていて、とても澄んだ柔らかい空気の、以居心地の良い場所でした。


今日の衣装は青。ハトホル神殿もなんとなく青いからお揃いな感じ(^^)




鳥居みたいに門の一部が残されていて、そこをくぐるよ。
まるで異次元へ続く門みたい。


門をくぐると
柱にハトホル、ハトホル!


中の柱もハトホル、ハトホル。



もともとの青い色が残っていてとても綺麗。
青色はターコイズを粉にしてるそうな。


ハトホルの顔は宇宙人みたいだー


ここにもハトホル


神殿の秘密の地下道にあるレリーフ。
ヘビはクンダリーニエネルギーだそうな。
ハスの花からクンダリーニがびよよーん。



左右あるのだ。
左右のエネルギーを蛇に例えるクンダリーニの概念は、インドだけかと思いきや、エジプトもなんだね〜〜
オリジナルはどちらなんだろー。





ハトホル神殿のなかにイシスの間があって
今日はここでゆうきくんとやっちゃんカップルの、聖なる結婚の儀に参列。
恵子さんは、神官でもあるので、結婚式をしきります。



その同じ場所で、こんどは自分自身との結婚の儀。
ひとりひとりが自分の内側の男性、女性エネルギーを統合してゆきます。



はい、今日もジャンプしたよ!

今日はぢんさんは船でおやすみしてたよ〜





ハトホル神殿、よかったよ〜〜


続く。