{6715051F-F8F1-4A83-8FDC-4F993B10782F}



どんなとき瞑想をしたいか、、、

たぶん、いつでもしたい(笑)


座っていてもいなくてもいつも瞑想的な感覚を意識していたり

意識するのも忘れていて、ふと気づいたり

そういうのが好きなんですよね。

瞑想マニアの瞑想オタクなんでしょうね。




坐禅をストイックにやっていた頃

身体中に力みがはいりまくっていたことを

そういう座り方を辞めてから、やっとこさ気がつきました。



背筋がまっすぐなのは

いいのかどうなのか

正しいのか正しくないのか

それよりよりも

「いかに力みなく楽にいられるか」

を探るのが楽しいし、そしてそして、とにかく
気持ちがいいです。



なにかとひとつになる感じ

または、すべてがなくなっていく感じ

または、すべてが満たされていく感じ

消えていく感じと満ちていく感じ


一度それを知ってしまうと、やめられない。(^^)



{5D9FAA93-B272-4FF9-B1CF-8A7FF132FD97}

今日はグレートバリアリーフのハートの島を見てきたよ。

{26507104-1C37-4DAB-B9D1-D65092C0F6D4}

シュノーケリングしたよ!








{A17E71DE-351A-4979-B12A-977EEE2B5274}