ヨガの先生の友達がステキなことを書いていた。


「優しいヨガをしたいなと思っていて、いろんな本を読んだり、思いついたことを書いたり、自分で動いて見たりと楽しく考えています。

その中で思う大切なことは、書くまでもないようなシンプルなことばかり。ありがとうを伝えることであったり、生かされている自分を知ること。衣食住とか姿勢を整えること。心をやわらかく保つこと。」




うんうん、そうなんだな〜って。

本当に大切だなと感じることは、
書くまでもないようはシンプルなことばかり。


当たり前すぎて、大切にすることを忘れてしまうようなことが「本当は一番の宝物なんだ」と知れること、

それは、別の言葉で言うと

いま、幸せだな〜豊かだな〜って感じられることとおんなじなんだよね😊



わたし、不器用で大雑把だし
料理も毎日するわけではないよ。

でも、自分のために丁寧にご飯を作ることが好き。

または、人が自分のために作ってくれたご飯をいただくのも好き。


自分でいれたお茶を飲みながらゆっくりと過ごせるとき
「幸せだな〜」って感じる。


心と体が緩んでリラックスしてる状態で活動的でいるとのびのびして気持ちがいいね😊



{7D271967-144A-4061-A490-1559E04C1CBA}


ともこ