{37254194-88F1-4977-A2AF-A695DDD65FF8}

こころと体のつながりを知りたいと思う欲求に任せて、最近ホメオパシーを学んでいます。
この世界は本当に不思議で神秘的な出来事に満ち溢れてますね^ ^


さてさてー。

物覚えが悪い
仕事ができない
理解が低い


それらは、すべて、実はダミーです。
もちろん、そういう事実はある。でも、ダミー。

なんのダミーか。

「わたしはダメなんだ」ということをただひたすら確認したいだけのための、ダミー。


まず、それを見抜けるかどうか。

見抜けないときは、ひたすら問いかけましょう。
本当に自分はダメなのか??

答えをいうとね、
あなたはダメではない。

そして、
その無価値感、無力感、それは、
実はなんの理由も根拠もなくやってくるやっかいなものです。
それがやってくるとひたすら体はしんどいでしょう。



最近聞いた話では
宇宙人のアヌンナキが何億年も昔に人類の無価値感の遺伝子のスイッチを押した、とか

もっとホントっぽい話では(笑)
母親が妊娠中に、母親の無価値感を赤ちゃんが胎内で同調してもらってしまったとかね。



とにかく、その無価値感、無力感があることは
あなたのせいではない。 
あなたはいっさい悪くない。
それだけはホント。


いまは、その無価値感、無力感=自分、という間違った思い込みの世界にはまっているだけです。



それを聞いてどうするかは、自分で決めてください。

まだそのまま、うじうじと無価値感=自分のなかで生きるのか、
もうそれをやめると決めるのか。


わたし的には、毎日自分が死んでるみたいに感じるような職場は、辞めた方がいいと思います。


辞めると言うのに何も必要ありません。
勇気も特に必要ありません。
家賃の問題もダミーです。


そこから出る、と決める。
辞める、と決める。


決めたら、やる。以上、です。
シンプルです。


「どうしたら決められますか?」という質問は無しです。

ただ、決める、だけです。


ではでは。


ともこ



{DB52D2AC-9E13-4218-9F60-E2E221B09DA0}

{A9E4DDE7-0D77-40EE-8126-8CECB3835667}