こんにちは、心屋智子です。

清澄庭園での、「目的を持たない瞑想と対話の会」
30名の方にお集まりいただき、
無事終了いたしました〜

はじめましての方ももちろん、
え〜!(笑)あなたもきてくれたの?なお友達の方ももちろん、

そして、以前に京都まではるばるカタヨガを受けに来てくれてた方々にも、お会いできたのがうれしかった。

「あー、わざわざ、こんなに遠くまで、わたしのクラスを受けに来てくれてんだなあ」と、今更ながらにありがたい気持ちでいっぱいでした❣️



{15968F86-D2A3-4526-AF91-6AC2E874842B}




こんなにたくさんの笑顔❣️❣️
わ〜い、嬉しいね❣️❣️

最後は一人一人とお写真をとることもできました。^ ^

{67601C6F-3CEC-433D-8F05-30D1EC837F39}



瞑想の時間は約30分。
瞑想未経験者の方も多かったので、質問や疑問に答えながら丁寧に。



みぞおちを虚に、丹田を実に。^ ^

これ、近頃仲良くしていただいてる、氣道協会の長谷川淨潤先生から教わってる内容でもあるのだけど、本当にその通りだと思います。


体がリラックスすれば心もリラックスします。

でも、だらーんとし過ぎるのは違うんですね。

ただ眠くなっちゃうのも違うね。

無駄な力みがなく、きちんと肚(ハラ)はある状態。

実生活でも使える大切なポイントだよん。



{C0E65CD9-4B1C-492A-B2BA-A8520B27755C}



始まる前に、ひとり、合掌しながら体にエネルギーを通して瞑想中。
最近はこれが一番整う。

{DF4895D1-27F4-4C2B-B29D-57F7B100ADE8}


スタッフ準備中。
{625EB73C-BFA7-4D24-8478-F3A40285E66E}

こんな感じの会場。
{3DB1BFEE-3F80-43E2-ABAD-F63C9B9F00E9}



曇り空で、風が強い日でしたね。
暑くなくて良かった。

{EC6E24F5-B835-482D-B44C-4D9F61392B52}


お庭を眺めながらのステキな会場です。
{D8E3E38B-729F-46B1-B51D-EB70A37B3472}

ヒールのひとはサバイバルな庭園を抜けて。
でかい鯉を横目に見ながら進みます。
{F217BE2C-0DC8-41E8-9E7D-5C435E2309D2}


全員の顔が見えるように、円になって座りました。

{1C6D7005-0EB1-46C4-89B2-EDE576536884}


打ち合わせ中だよ。
{108A3794-1976-464B-8205-AC646F2FD042}


ターコイズカラーは「自己表現」だそうな。
なぜか、意図せず、企画のゆかぽと同じ色のスカートで。
{D2ABA4E9-5BF6-4DD3-B74F-E514DEC6960D}


最後はスタッフとお疲れ座会。

企画のゆかぽ、まみこ、えみさん、


みんなのおかげで、参加者さんおひとりおひとりのケアができたよ。
ありがとうね!

光ってるのはキノコ。
中国の雲南省名物、キノコ鍋を食べました。
アンジャッシュ渡部さん推薦。

{08083E98-8ACF-4511-A368-033AC15150C7}


キノコと野菜をたくさん食べました。

{CBCA31A9-3D40-4395-BDB5-42CEC8982400}

真っ黒いキノコの出汁。
{852241BC-8F76-40AD-AD29-A8EFC6BC0593}



またそのうち、関東でカタヨガもやると思いますのでね。
気まぐれにね。

そのときは、また会いにきてください❣️


今回お会いした皆さん、本当にありがとう😊
みんながSNSにあげてくれた感想を読むのは楽しいね。うふふ。




ともこより