こんにちは、心屋智子です。

 

この写真好きだなー。 去年の沖縄のものです。

 

image

 

ところで、あさってから東京にいきまーす。

 

メインの目的は2つ。

 

そのひとつがこちら。

 

「心屋智子の目的を持たない瞑想と対話の会」 at 清澄庭園

満席になりました。ありがとうございます。m(__)m



〜〜〜〜〜《 お申込みの方へ 》〜〜〜〜〜

 

こちらからご入力お願いします

 

 

ゆかぽと、まみこのアドバンスコンビがアレンジしてくれてるこのイベント。

 

どうも、あとひとり? いけるそうですよー

 \(^o^)/

 

 

いまや珍獣、レアキャラとささやかれている わたしですが(きまぐれにしか仕事しないので、、、)

 

久しぶりにpublicに登場します。

 

 

 

何かをするとき、目的があったほうがいいときもあるけれど

 

そのやることそのものが目的であれば

 

何かを目指す必要なんてなくなる。

 

目的がない= 真実そのもの 

 

それが瞑想。

 

 

私達が生きている、その一瞬一瞬というものは

 

本当はとらえようがありません。

 

とらえようとしてもとらえられないものたちです。

 

流れる川の水に、どんなに手をいれてそれを捕まえようとしても、即座に流れて形なく消えていってしまう水のように

 

認識した瞬間、それらは消えていっていまう。

 

でも、そのなかに、もし安住できたとき

 

ほんとうに心静かに、そして穏やかになるものです。

 

 

少しでもその時間と静けさを

みなさんと共有できればと思います。

 

 

 

私は、自分のことしか語れません。

 

あなたに「こうしたほうがいい」なんてアドバイスもできません。

 

その代わり

 

わたしだったらこうしますよ、という答えはいつでも持っています。

 

そんな私ですが

 

どうぞ、会いに来てくださいねニコニコラブラブ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「目的を持たない瞑想と対話の会」

お申込みはこちらから ↓

 

こちらからご入力お願いします

 

概要

◆瞑想(30分)
アレヤコレヤ、目的を持たないで静かな時の流れを感じる時間。みなさんから事前に頂く質問から、ともちゃんにおりてきたテーマで瞑想を行います。集まるメンバーによって変わるものだから、どんな内容になるのやら…私が楽しみで仕方ないです。

◆質問答(30分)
ともちゃんに聞きたいことを事前に募集します。これってどういうこと?こんなときどうすればいい?など何でもOK。私が代表して質問させて頂き、必要があればご本人交えて対話しましょう。

◆ふれあいタイム(30分)
なんだか急に動物園みたいですが(笑)天気が良ければ外に出て、庭園をお散歩しながら写真を撮ったり、ともちゃんと個人的に話したり、自由にすごすフリータイムです。

 

 

〜〜〜〜〜《 日程 》〜〜〜〜〜

2017年8月31日(木)14:00〜15:30

 

 

〜〜〜〜〜《 場所 》〜〜〜〜〜

清澄庭園の「涼亭」

 

{18B9331E-F999-4EC7-84A5-6D3CF1788A47}

 

 

〜〜〜〜〜《 参加料金 》〜〜〜〜〜

お一人さま 18,000円(税込)

※お申込から3日以内にお振込

※ご入金後は返金致しかねます

 

 

〜〜〜〜〜《 お申込み 》〜〜〜〜〜

こちらからご入力お願いします

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あ、

あとねー

 

もーひとつの東京いきの目的はねー、ぢんさんのポッドキャストに出るんだよ。

 

image

 

 

夫婦でポットキャスト。

 

何話すんだろうね、わたしたち。 あはは

 

予習のために、今日はぢんさんのポッドキャストをいくつか聞いていたけど

 

まあ普段通りで良さそうだ。

 

 

image

 

 

 

ではでは!

 

ともこより