おはようございます。  


おとといは、メイクのプロの福井美余ちゃんと、血流の堀江くんと仲良し定例会。

躍動感あふれるでしょー(笑)

{38756BA0-7607-4A2C-A604-8E1CCF770221}


やり直し😊
{D92F4661-7F16-4E1E-A416-C49501DA173A}



そのとき、ローチョコトリュフを作ってもっていったんです。

カカオバターを溶かして

カカオパウダー、デーツ、ローハニー、バニラエクストラクト、塩を少々。

ピスタチオをまぶしました。


丁寧につくるから

自然に素材もナチュラルで良いものを選ぶようになります。

{CD91C1D3-2FB9-42FA-9B67-0FF1465CFAC2}







自分が丁寧につくったものを

誰かが丁寧な気持ちで味わって食べてくれる。


その逆もあり。

誰かが丁寧につくったものを

自分が丁寧に味わって食べる。



そういうやりとりが好きです。
 

ダマエダさんのお料理もそう。


{AC984AFB-2C7E-4300-A9FE-03258AB7EED2}

{6AEAF52E-EC59-420E-8D10-BFB87E2BE4B3}



翌日、宇治の「山小屋」さんに

鳥居みこちゃん連れて食べに行きました。


「山小屋」のあっちゃんもお友達。ご夫婦でお店をされています。

あっちゃんが、わたしのために、こんなに手間暇かけてお料理をつくってくれる

それだけで、お料理が何万倍も美味しく感じる。

もちろん、素材もお料理もとても美味しい。

「山小屋」のあっちゃんのお料理は

いつかわたしが家ごはんで作りたい目標なの。

この日も盛りだくさんでお腹いっぱい❣️

玄米(古代米入り)にはチアシードの醤油漬け
テンペにはパクチーソース
サラダにはキヌアがアクセント
車麩のカツはたべごたえたっぷり
菊芋のカレー炒めもおいしかったな〜〜
里芋のスープは塩胡椒がピリッと効いてる
小松菜?とひじきの和え物
風呂吹き大根は、あっちゃんお得意

{F25C4EC9-1E19-4CE8-859F-1EDF7DA99954}

{D6ACF302-4559-432F-8593-78943A872240}

{E162C4BA-D658-4008-9515-A5E0E8B9A785}

{D9112808-0F03-41E9-94A0-1AD8E99400C0}



{28A726D1-E22E-4B19-BACE-65D004D18FD9}

カヌレはあっちゃんの旦那さん作💓

{1BB95C5D-0856-4D4A-A78B-08DC0707E06C}




{52B5F5A3-51BC-44E9-B108-384BBD5B02A9}

みこちゃんと組紐屋さんの前で。


ナチュラルな一日は続くのである。