こんにちは、心屋智子です。
 
 
みなさん、武道館お疲れ様でした。😊
 
関わってくれた全ての皆さんに感謝を申し上げます。
 
 
わたしは一階席正面で、両親と観ていました。
 
(思いの外、会場がでかすぎて、びっくりするくらい知り合いに会えませんでした。
 
ご挨拶できずにすみませんでした🙏😊)
 
 
 
両親は、ぢんさんの華やかな仕事の姿を見るのは初めてでした。
 
 
母親世代には、ぢんさんのトークはウケます。
 
母親は、笑ったり
 
手拍子したり
 
隣で楽しんでいるのがわかりました。
 
「すごいねえ、すごいねえ」と、驚いた様子で何度も口に出していました。
 
 
 
その隣の父親の様子は
 
はっきりわからなかったけど
 
特に何も言わず
 
手拍子もなく
 
じーっと黙って観ている様子でした。
 
 
「何を思って観ているのかな」
 
時々、そんなふうにおもって
 
チラリと母親越しに、父親に目を向けたりしていました。
 
 
 
 
{B48293EB-A40B-4653-81F6-B206271DFC4C}
 
武道館の翌日のぢんさん。
 
 
 
{01F73340-8DB6-41F0-8DF0-49A67C28E962}

わたしの席からはこんな感じでした。
 
 
{096C20B3-1D6B-48D5-9288-A7BEADD6A26C}
 
 
この文字に萌え萌え↓↓  武道でしょ、やっぱ💓
{71595505-7A50-4B5E-8FAE-64E8A3F83BE6}

 
 
翌日父親から短いメールがきました。

 
「ひとしくんはすごいね。
 
父さんも、歌はかなわないなあ」
 
 
と書いてありました。
 
 
何も言わないけど
 
ちゃんと伝わったのが
 
嬉しかったですね。
 
 
ぢんさんのあの姿を見せることができて
 
よかったです。
 
 
その姿を見て
 
感激してる皆さんの空気感を
 
伝えられてよかったです。
 
 
 
 
照れ屋のお父さんが
 
珍しく、気持ちを伝えてくれた。
 
 
 
武道館に、両親を招待して
 
よかったなあと心から思えました。
 
 
 
あ、そうそう。
 
ハレもケもないについてね。
 
 
 
 
ハレもケも、ないんですよ、
 
日常も、非日常もないんですよ。
 
 
 
すべては
 
いまこうして
 
ここにあることしかない。
 
それしか、ない。
 
 
 
 
 
{419FEDDE-2AAA-4AC7-930F-9CBE131BB449}

さくら?
 
今朝の写真。
 
 
{51E90802-6A45-4B8D-82A0-92CC8CB7C406}
 
{3E0331EA-26EE-403B-9CE1-E2D6E0AA8BE5}

 
 
いじょう。