9月は、お仕事は一切お休みして



夏休みと称し


東へ西へ


北へ南へ


海へ山へ


日本を飛び出し海外へ


たくさんの未体験を体験してきました。




知りたい


やりたい


湧き上がる興味と好奇心にまかせて


我ながらジェットコースターのような一か月を終えまして




これからのステージは


少し


ペースを落としていこうと考えています。






死ぬまでにぜったいに一度はやってみたい!


と思っていた


「サーフィン」にも挑戦してきました~




image



はじめてのサーフィンは


台風前で


波が非常に荒れていて


「あまりよくない日」だったそうです。




でも


それが、初めてなので


「いい日」か


「悪い日」かなんて


よーわからん。





大きな大きな波


予測のつかない動きをしやがる



大きなうねる波が

わたしたちを飲み込み

何度も水中に叩き込まれ

水を飲み

ごぼごぼになる。





水中で死ぬって


こういう感じかーとか


思うときもあったり。




それが


不思議と何も怖くなくて




でっかい海と


でっかい地球と


遊んでいる気分になりました。






それを怖いと思うか


怖くないと思うか



昔の自分だったら


「怖い」が先だったと思うのです。






海も地球も


人の命を生み出す力と


人の命を奪う力の両方をあわせて持っています。




どちらの側面も



海と地球、



自然というものの


神秘の力ですね。







ところで


サーフィンの出来ですが、、、



最初だし


ぜんぜんうまくできなかったー




だから


またやりたいな。



もっと練習したいな。


なにごとも

始めなければ

何もはじまらない。



最初は誰だって

上手にできなくて当たり前。




素直に


自然に


そう思えていることも




すごく


嬉しいなと思います。






☆11月2日 ぢん&とも 夫婦で共演


☆10月のヨガの予定はこちら




ペタしてね