ありのままの自分を感じるとは

○でもなく

×でもなく


足の裏を感じ入るように

怒ったり

悲しんでる自分を感じること、、、、




↑↑↑
このフレーズ

たまらんです。 なんて名言なんだろう!!

よだれがでそうです。笑



これは、先日カタヨガ瞑想クラスの

「ありのままを感じる」に来てくれたTさんからの感想で


ものすっごくいいこと書いてくれていて

読んでいて感動しちゃいました。

みなさんの感性ってほんとに、素晴らしい、、、。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

ありのままを受け入れる、ということが頭では分かってましたが

心で理解できてませんでした


でも今回、ありのままが今の自分ということ、

それがどんなことなのかを体感することができました。



そして全部⭕ということも、実はずっとできませんでした。

できたとしても無理やり。

なんか引っかかったりしてモヤモヤしてました。


でも、⭕とか❌というより、私はあーそうなんだ。でいいということなんだなと

思いました。


それを感覚で分かりました。

❌じゃない、でももっと言うと⭕でもなく、


足の裏を感じる、ように、

怒ったり悲しんでる自分を感じる、ということかな、と思いました。




また、シャバーサナは私にとって不思議体験でした。

完全に意識がそこに無くて、寝てたわけじゃなく、

暗いところにいたんですが悲しくもないし怖くもないし寒くも無い、無でした。

そのあとは身体が軽くなっていて

いつも痛い首がラクになっていました。本当に不思議。




あと、私もぼんやりするのは大好きです。

小さい頃からぼーっとしてるとよく親に怒られてたので

ぼんやりするとダメダメと思ってしまっていましたが、

これからは積極的にぼーっとします!

鳥の鳴き声とか空気の匂いとか空の色とかそういうのを感じるのが大好きです。


ーーーー引用ここまで




Tさん

ありがとうございました。

1月のカタヨガに来てくれたほかのみなさんも

ありがとうございました。


鳥の鳴き声、空気の匂い、空の色、流れる雲

夕陽の色、風の音、川のせせらぎ

そういうのを、時間を忘れてぼーっと感じたいですね☆





◆カタヨガ瞑想クラス


ありがとうございました。満席となりました。


2月テーマ「ゆるす」

2月2日(日)15時~ 満席

2月8日(土)15時~ 満席

2月9日(日)15時~ 満席

2月15日(土)15時~ 満席


↓↓

http://ameblo.jp/scene-nya/entry-11715163743.html





◆カタヨガ式太陽礼拝 


*カタヨガ瞑想クラスに出たことのある方のみお申し込みいただけます

*同日の瞑想クラスとセットで受講する場合は

はじめてでも参加可能


2月2日(日) 11時~ 残席2

2月8日(土) 11時~  満席

2月9日(日) 11時~ 満席

↓↓

http://ameblo.jp/scene-nya/entry-11715153116.html



◆カタヨガ平日クラス

のんびりゆったりハタヨガします。


11月17日 終了しました

1月24日  終了しました


↓↓


http://ameblo.jp/scene-nya/entry-11715158825.html