体で感じたことって言葉にすると


別のものになっちゃうからムズカシイな(・ε・)


↑この言葉がでてきたら


たいしたもんです (*^_^*)




いつもカタヨガにきてくれるかよさんが


とても分かりやすくて素敵な感想を書いてくれました。



いつも頭でばかり考えているので体に聞いてみる感覚って


わからないな


出来そうにないなと思っちゃうわけです



それでもとにかく


体の声 体の声と つぶやきながらやってみたら


あららら出来ちゃった

瞑想が終わる間際に


ふっと未経験の感覚がやってきたのです

その感覚は体の内側で眠り続けていたものがボワンと目覚めたような感じ

あたたかいような


あついような


ゆるされたような




続きはこちら↓

カタヨガに行ってきたよ②




ヨガは体感であり、体験です。


いくらブログで書いても


やった人にしかわかりません。


読んだ人には、字づらしか伝わりません。(;O;)



それがどういうことなのか。


それが何のためなのか。


やったひとだけが分かる。


体験した人だけわかる。






まあ、気持ちがいいのはこの上ない。



ただ気持ちがいいことを目指すだけなら


快楽を目指すことになるけど、そういうわけでもない。



でもそれって社会生活に役に立つのかなー


パートナーシップとかさ


コミュニケーションとか


会社とか


成功とか、、、




マットの上だけ幸せだけど


日常生活はイライラすることばっかり。



そういう段階の人も、いるかもしれない。




マットの上で感じるその感覚は


ひとことでいうと


「満ち足りた感覚」。



「生まれたての赤ちゃんが母親に抱かれている」感覚ってきっとこんなかんじ。



その感覚さえも


感じた人にしか、何かわからないものです。



バナナを食べたことない人に


「バナナの味は、こんなふうな味」といくら説明しても


伝わらないのと同じ。






「いまが、幸せなんだよ。」


どうしても頭ではそう思えないときでも


ここにつながれると


たくさんのヒントが見えてくる。





「まわりに感謝しなさい。」


そういわれても、ぴんとこない。



そんなときでも


ここにつながると


たくさんのヒントが見えてくる。





生きるのが、つらい。


自分が嫌い。


周りが嫌い。



そんなときでも


ここにつながると


たくさんのヒントが見えてくる。




ヨガに完成形はありません。


わたしもまだ、なが~いヨガの旅路の途中です。(*^_^*)


だからヨガって深くて面白いのです。




◆カタヨガ瞑想クラス



1月テーマ「ありのままを感じる」
1月19日 お席あります。


2月テーマ「ゆるす」

2月2日(日)15時~

2月8日(土)15時~

2月9日(日)15時~ 満席

2月15日(土)15時~


↓↓

http://ameblo.jp/scene-nya/entry-11715163743.html





◆カタヨガ式太陽礼拝 


*カタヨガ瞑想クラスに出たことのある方のみお申し込みいただけます


2月8日(土) 11時~  満席

2月9日(日) 11時~ 満席


ありがとうございます。満席です。


↓↓

http://ameblo.jp/scene-nya/entry-11715153116.html



◆カタヨガ平日クラス

のんびりゆったりハタヨガします。


1月17日 満席です

1月24日  受付中!


↓↓


http://ameblo.jp/scene-nya/entry-11715158825.html