ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


いかりんから



「旦那さんのあの姿はいかがですか?」と尋ねられ



「き、気持ちが悪いです」



と思わず言ってしまった、心屋智子です(笑)




これはアドバンスの6日目の写真です。


みんなにチョメチョメされちゃったぢんさんです。





ええ、心屋塾のマスターコースアドバンスですよ。


みなさん、100万円払って参加したあれですよ。


あのすごい、アレですよ。


(笑)




あのすごいアレですが


じつは


心理学のお勉強なんてさっぱりやってないん、、、、、です、、



あーいっちゃったー!


ばらしちゃったー!





なにせ


講師が、、、


お勉強が嫌いなんだもんっ。




ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


「知識だけつめこんでも意味ないんじゃ」







で、初日火曜はわたしはヨガの用事でお休みー


で、翌日のプログラムは


なんと


祇園花月。







みんなで吉本新喜劇を観劇して


この日のセミナーは


終了~♪


すごいねー。




セミナーのプログラムのなかで


吉本新喜劇がはいっているのは


心屋以外ではないでしょうね。






で、きょうはもう終了~、、、の予定が



(笑)


(笑)


セミナールームに戻ってみたら



ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆



メイド(に変身したやつら)が


「おかえりなさいませ、ご主人様~」とお出迎え。




ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


「なぜ、メイド????なに?」


玄関でびっくりするわたしたち。






「ともちゃんは入って。


ぢんさんは廊下で待ってて。」



とメイドが言うので


わたしだけそそくさと部屋にはいると、、、




そこに広がる光景は、、、


もう、


なんやらなってるわけです。


先月のハローウインの仮装を上回る、なんだかど派手な集団がそこにいたー!!



ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆

かっこええーーーーー。


本物に見える、、、でも、エアギター。



ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆

メイドがたくさん。



ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆

ナースはいるし。





ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


コーラス隊が歌いだして



ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


スマップの曲にあわせてみんなが踊りだす~




ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆

踊りながらお花をぷれぜーんと!






ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆

ひやーーーーん

でかいメイドがまざってる~




ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


アシスタント(認定講師たち)のみんなもぼーぜん(笑)




ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆

あーあーあー。




ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆

エアギタリストであり、漫画家さんでもあるどえむちゃんデザインの


とんでもなくでっかくてかわいいケーキ。



あ、いいわすれた。


これは、ぢんさんの49歳のお祝いのバースデーケーキでした。


みんなからのサプライズプレゼント。



一か月かけて、企画を練って


離れた場所に住んでいるみんなが


それぞれのパートの踊りの練習をしたり


役割をこなしたんだって。




笑って


踊って


泣いて(笑)


とってもハートフルなサプライズ。




すげー!


すげー!



アドバンスの君たち、ほんとうにすげー。



ぢんさんも、アシスタントの我々もみんな


毎回、彼らには驚かされます。


毎度毎度、お祭りのように盛り上げてくれて


盛り上がってくれる。




すごいやつらだよー。(*^。^*)




ようはね


もう


勝手に、自分たちで楽しんでいるんです。



それって、もう、完成されちゃってるじゃーん!






思えば、一番最初に


「ぉお? こやつらは、なんか違う」


と思った印象深い出来事があります。




懇親会で


アドバンスに来てくれた連中がご飯を食べてるとき


口々にいうのです。



「わー、おいしいね!幸せだねドキドキ


「なんかうれしいね!幸せだねドキドキ





幸せだね!ってことばを


こんな素直に


こんな自然に


するっと口から出てくるって


いいことだなーって。




ご飯を食べて幸せ



って言える


つまり


日常生活のなかに、小さな幸せがたくさん感じられることって


とってもとってもすごいことだよねドキドキ





わたしは


そういうの大好きですドキドキ





アドバンスのやつらは


やっぱすげーなあ。





これからも


楽しませてもらうわよドキドキ





ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


「こんなにお祝いしてもらって、わしは幸せじゃ~」




ペタしてね