なんだかブログをどんどん書きたい心境なので


その気持ちにまかせてかいちゃおう~



木村秋則さんの


「奇跡のリンゴ」の本を読んで


感銘をうけて


翌日映画を見に行って


そのあと、本屋さんにならんでいる本を三冊買いました。



すべては宇宙の采配/東邦出版
¥1,500
Amazon.co.jp


土の学校/幻冬舎
¥1,365
Amazon.co.jp


奇跡を起こす 見えないものを見る力 (扶桑社文庫)/扶桑社
¥600
Amazon.co.jp





もおぉお~、 面白い。



木村さん、大好き。



どの本も



同じこと言ってるし



同じエピソードがめちゃかぶってる。(笑)




でも、それでもいいんですよね~






土の中には



地表の


私たちが知っている世界とは全然違う、


何倍も広い、広い、未知なる世界が


あるんですって。




そこには


数えきれないほどのバクテリアがいて


そこで


数えきれない生命活動が行われている。


生きて、死んでゆく世界。



いのちがいのちを食べて


いのちがいのちを支えあって


いのちがいのちを生きてる。



すごいなー




その、なんともいえない命のバランスの元に


リンゴの木ひとつが、そこに立っている。



無農薬栽培がうまくいかなかったときは


リンゴの木の地表のことしか見えてなかった。




だから、木村さんはいいます。





そうやって



虫やミミズやバクテリアと一緒に



リンゴの木が生きている。






独りで生きているリンゴなんて、いない。







だから



人間だって同じ。




独りで生きている人間もいないんだよ。







昔ね


わたし、自分は一人で生きていると思っていたことがあります。




友だちはたくさんいるし



会社にもいっていたし



普通に生活していたけど



なんか、ずっと、「独り」って思っていました。




わたしは、一人で生きているし


これからも、一人で生きていくんだろうな。




そんなことを


思っていた時があります。




あのときは意識してなかったけど


誰かに


わかってもらいたかったんだと思う。





わかってもらえない=独り 


みたいな気分だったんでしょうねえ




「わたしってひとりぼっち」だなあって思う人は


きっと


誰かに、



ただ



わかってもらいたいだけなんですよね。



認めてもらいたいだけなんですよね。




その気持ちを


まずは


自分で、 わかってあげること。




それを


ちゃんと、見てあげること。




自分を自分で、ちゃんと、見てあげてください。




それが


自分への


優しさになり



愛になります。





呼吸してる自分


手の感覚


足の感覚


肌の感覚


髪の毛や



内臓さえも



たとえ、荒れている肌だったり


傷のある手足だったとしても。




あなた自身で



意識を向けてもらいたいのです。















***********************************************************




カタヨガの7月の予定アップしています。



もうすぐお席埋まりそう~



迷ってる方は、お早めにお申し込みくださいね。



テーマは、なんとなく決めているよ。 またアップします



**********************************************************************************



コスモスカタヨガ in 京都 7月の予定アップしています


【土日クラス】 

7月7日(日)15:00~

7月20日(土)11;00~

7月27日(土)15:00~

7月28日(日)11:00~ 満席 キャンセル待ち


2時間・5000円(マット付き)


ヨガと瞑想のクラス テーマはちょっとまっておくれ~



【平日クラス】

7月9日(火)  17:00~

7月19日(金) 17:00~

7月26日(金) 17:00~


1.5時間・3000円(マット付き)

ヨガだけで瞑想なしのクラス




会場: KATA YOGA Room (旧心屋セミナールーム)


㈱グロウスサポート
京都市中京区室町通錦小路上ル 山伏山町558
三洋室町ビル 606号室



申し込みはこちらから↓↓↓



パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15530333
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P15530333