わたしが初めて浜松のヨガ教室にいったきかっけは


「なんとなく」でした。



毎日の残業


月一の海外出張


苦手な数字


苦手な機械の話


苦手な英語のプレゼ


周りは自分よりも優秀な同僚ばかり。



忙しさと焦りの中


自分の能力の無さを常に感じてた。



仕事に楽しさは感じつつも


次第に、焦りや疲れのほうが心の割合を大きく占めていく。




自分を大事にしてないから


恋愛も、まあひどかった。



気が付けば


強気の20代をすぎ、30代に突入。


周りはバタバタ結婚していくんだけど


自分は結婚したい人もいない。



仕事も、この先わたしは何をしたいんだろう。



わたしはこのまま、どこへ向かっていくんだろう。



仕事もプライベートも、何もかも、先が見えない。


焦り、、、不安、、、


ストレス発散に


飲み会に行きまくる日々。




当時、わたしは


ココロもカラダも不健康そのものでした。



そんなとき


激しい運動には興味はないけど


なんとなく、


ヨガならやってみたいかな?って感じ。


カラダを少しは動かそうかな?程度です。




当時の私は


今よりもさらにカラダは鋼鉄のように硬くて


前屈なんてマイナス20センチぐらい。



「すみません~、、、


カラダめちゃくちゃ硬いし、ヨガはじめてなんですけどいいですか?」


と勇気をふりしぼって参加してみる。




初めてのクラスは


なんだか、すごく、楽しかった。


カラダがカタ~イわたしでも、楽しかった。




ほとんど、目をつぶってポーズするから


周りと、不格好な自分を比較することもない。




なんとなく、ヨガやってるって感じも味わえた。


「なんだ、こんなわたしでも、ヨガできるんだ!!」


それが、わたしの最初のヨガに対する印象。




そこから、わたしはヨガ教室に通うことになったのでした。


相変わらず、不健康、不摂生な生活は続けていたけれど。。。



最初は一か月に1度か2度。



日曜に、当時ではありえない早起き(?)をして


車で30分走って、朝のクラスへ。


でも、前日朝まで飲んでたりして


クラスをさぼる日もあったり。




ーーーつづくーーーーー




~お知らせ~


秋の京都で、YOGAしませんか?



ゆったりとした呼吸にあわせて動きながら


地球と自分のカラダの一体感を感じましょう!


カラダが硬くても大丈夫なかたYOGAだよ~


◆スケジュール

9月18日(日)

10月1日(土)

10月15日(土)


時間:11時45分~13時


◆料金

1回 1500円/75分


◆もちもの

水、汗ふきタオル

ヨガマットは共用のものがあります。


◆会場インフォメーション

カフェ social kitchen http://hanareproject.net/socialkitchen/


地下鉄鞍馬口駅から徒歩5分




*マットに限りがありますので事前にご予約ください

予約、お問い合わせ先: freeport145@gmail.com  佐伯





ペタしてね