京都の紅葉の名所のひとつ、


栂ノ尾山 高山寺 (とがのおさん こうざんじ)ってご存知?




同じ京都とは思えないほどの山奥深~い場所にある


神護寺の別院です。


実は、今日まで行く機会がなかった場所です。


紅葉の季節は

それはそれは、もう、観光バスでごったがえして

人だらけ。


でも、紅葉はまったくしてないこの季節

しかも平日

タクシーまたは

バスでしか行けない場所に

わざわざいってきましたよ。





それがね、思いのほかアタリ。


下界より涼しいし


観光客ゼロ。


あまりに人がいない穴場ということで


時代劇の撮影もやってました。




観光客がまったくいない石水院


(後鳥羽上皇の学問所を、明恵上人が住居としていた庵で

高山寺で唯一拝観する建物)も


贅沢に、友人とふたりじめです。


もちろん、紅葉が色ずく景色は最高でしょう。



ヨガと心理学で世界にハッピーの輪を広げる!!!とも@にゃのヨーガを生きるブログ☆


でも、あおいモミジを、気持ちのいい風を感じながら眺めているのも


なかなかよかったですよドキドキ





ちなみに、なんでココへいったかというと・・・




ほんとは嵐山散策の予定が


タクシーの運ちゃんが


「竹林なんか、暑いし、藪蚊にさされるから、絶対やめとき~ビックリマーク


「いくんなら、高山寺がいいビックリマークおっちゃんがガイドしたろか~」


「かなりオススメビックリマーク




と、異様にすごく勧めるので、


なんか怪しさを感じつつも


他に行く場所もなかったので


行き先を変更して、高山寺いっちゃったんです。


というか、連れて行かれた感じ。。。




もし海外だったら、ヤバい場所へつれていかれるノリだな、と思ってたけど


ただの、ほんとうにサービス精神のいいおじさまでした。 


おじさんありがとう!


うたがってごめん。


日本て、安全な国だね~。



グラサンと関西弁は


ガラが悪いヤバイ人としか思えない、浜松人のわたし。




ヤバいことがあったらいかんと思って


こっそりおじさんの名前とナンバーを控えたので


もし次に神護寺あたりの案内をたのむとき、またおじさんに


連絡しようかな。あはは。ニコニコ



あじさい心屋が仙台で無料カウンセリングを行います↓↓↓


http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917000320.html





ペタしてね