ハーブボールってご存知?


布でくるまれたハーブの葉っぱがたくさん入ったボール。


こんなやつ↓




KATA  yuru YOGA teacher とも@にゃのヨーガを生きるブログ☆


これを蒸して、あったかくして


体の部位に押し当てていきます。



足裏から、リンパの流れにそって


じわーっとあてていきます。




足裏、もも、そけいぶ、手のひら、手の甲、腕、脇の下、鎖骨、腰、肩甲骨、首、、、


とにかく全身です。ニコニコ




蒸すと、黄色くなる。ターメリックだね。


KATA  yuru YOGA teacher とも@にゃのヨーガを生きるブログ☆



これ自体が温かいから、


蒸しタオルのような感じで


全身があったまりますし


ハーブの香りで脳みそもリラックス。 


ほえーってなります。







もちろん、ハーブは香りだけでなく


こんな効能も↓


*ポンツクショウガ・アカシアの葉・タマリンドの葉…筋肉や関節の痛みの緩和
*ガジュツ・ウコン…肌の荒れを改善・ツヤをUPさせ美肌に。
*レモングラス・生姜・ウコン…体内の毒素を排出させるデトックス効果。
*こぶみかんの葉・コウリョウコウ・ケンペリアパンドナタ…リラックス効果。
*こぶみかんの皮…アロマ効果。



今日はセルフマッサージでした。


お店でやってもらうと高いけど


じんさんが心理学講座をやらせてもらってる


JUNE STYLE STUDIOでの


マッサージのクラスでリーズナブルに体験させてもらいましたよラブラブ





4月24日に、このJUNE STYLE STUDIOで


ぢんさんの心理学講座 があります。  


 

新刊「めんどくさい女」でどきっとした人はぜひ。


わたしもお手伝いで入りますよん。







ペタしてね