今週末は、とも先生はヨガ三昧。


金・土・日・月 と ヨガのワークショップ三昧ですヾ(@°▽°@)ノ。



今日は、ティーチャートレーニングコースの10日目。


先生のブログから拝借した写真。↓


まんなかの、一番足があがっていない人がわたくしじゃ~ラブラブ!




これをみて、しみじみ、


「あたしってほんっとに

硬いなーーーーーーーーーーーーーーあああああああせる」とまたまたため息。叫び




とも@にゃのヨギーなブログ☆



つーか、みんな、体柔らかすぎです。ほんと。脱帽。



とも先生は、体の硬さでは常にクラスでびりっけつなのです。 





このなかで、あたし、よく堂々とがんばってるわ~、と自分をほめてあげたくなりました。(笑)


心が折れずにここまでがんばって、しかもさらにヨガが好きになって今に至るのも




「人と比べない」


「今日の自分が100%の自分」


「プロセスを大事にする」



というヨガの教えと


それに忠実にクラスを作ってくれている先生ドキドキ


そして、一緒に受けている素敵な仲間たちのおかげドキドキです。


おかげで、のびのびと練習に励ませてもらっています。





10月3日がこのティーチャートレーニングコースの12回目、最終日。


最終日は、メンバーが、家族や友達をクラスに連れてきて


90分のオープンクラスをします。




メンバーのみんなでクラスを作り上げるので、今はその打ち合わせと練習で忙しいのである~。ラブラブ!




とも先生は、パートナーのぢんさんをこの最終日のオープンクラスに招待することにしています。


ヨガを通じて得られた素晴らしい体験は


パートナーのぢんさんの協力があってこそ、なので


その感謝の気持ちも込めて。


また、わたしが感じているヨガの感動を少しでも共有できたらいいなドキドキという気持ちです。


ペタしてね