コスモス久々のブログの更新であります。



2月24日に京都に引っ越してきて



あんなこともあって


こんなこともあって


( ^)o(^ )


ちゃんと書けって?笑




大学時代に住んでいたとはいえ、店もトレンドも違うし、自分自身も当時とは違うし


はっきりいってまだまだ、慣れないことばかりですが


この3週間で、少しずつ落ち着いてきたかな…??



最近はパートナーぢんさんと、二人で毎朝事務所に出勤して走る人


お仕事の手伝いをさせてもらい始めたのですが


それがけっこう楽しいです。音譜





今日は、お仕事はお休み。


先ほど、家で一人、ようやく新しいPCに無線LANをつなぐことに成功し


ちょいとうれしいぜい。ラブラブ!  




引っ越してきてから、


山のような段ボールから荷物出して


収納ケース買って、それに荷物を収納して


山のようなダンボールを捨てて


インターネットつないで


洗濯機取り付けて


乾燥機取り付けて


ベッド買って




などなど…


まだこれから届くモノもあるし、片付けもまだ完ぺきではない。




こんなことばっか家でやってると気が狂いそうで汗



一気に全部片づけたくて、


イライラしたり、焦ったり、


でもできなくて達成感がなくて


はっきりいって疲れてました。


元気の源、女子呑みする友達もいないしあせる




そんなとき、こんな言葉をもらいました。



私のために


降りてきたメッセージだそうです。ニコニコ  もんもんありがとうドキドキ




すべてを一度に、完璧にやってしまおうと思わなくてもいいですよ


住み慣れた土地を離れ、新しい生活になじもうと一生懸命なのですね。


でも、ゆっくりと、やっていきましょう。


ゆっくりと時間がたつのを待ちましょう。


ひとつひとつ、日常に必要な品々を集め、整えていく、


その過程を楽しむことがギフトです。




というような感じです。

(オリジナルのメッセージはもっと長くてもっとすんばらしいけど、ここではエッセンスだけ)



確かにその通り!!と思いました。 ほんとに、必要なメッセージだったよ~ガーン


自分のイメージと比べて「できてない」からと、


何もかも完璧にこなそうと必死あせるになっていた自分に


気がつきました。




何もできてない


片づけても片づけても、ごみや段ボールでいっぱい


「あれをやらなきゃ」

「これをやらなきゃ」


知らず知らずに、自分を追い詰めていたようでした。

他にもいろいろあって

自分ばっかり楽しそうなぢんぢんが恨めしかったり。シラー





でも、その言葉をもらったら、少し胸が軽くなった感じがしましたクローバー


会社で新しい部署に異動しても、慣れるのに最低でも一年はかかるもの。


一年後、何をしてるかわかんないけど


少なくとも、自分のペースで生活はできているはず。チューリップピンク





また、京都の中心街、河原町という場所がら、生活圏がとてもカオスコンビニビル銀行



洗剤一個買うだけに、カオスな新京極などを

さまよって歩いたりしてると疲れるし叫び



都会のくせになんでも揃う大型店舗が無いってどういうことよ ぷんぷんプンプン


なんて思ったりもしてたら



「京都のよさは、スローライフよ」


「ぜひ、小さな路面店めぐりをしながら、スローライフを楽しんでラブラブ



と、またまた素敵なお言葉をもらいました。ドキドキ



京都を愛するラブラブ京都生まれ、京都育ちの、純京都人チューリップピンクが言ってくれた言葉は、


.私の心に、ほんのり明かりを灯してくれたようです。ラブラブ 



彼女が紹介してくれた素敵なお店を巡って


スローライフを楽しんで


いつかわたしも京都を熱く語れるようになりたいわ。


そんな風におもっていまーす。(*^_^*)



では、今日はこれから大阪へ、浜松時代の友達に会いにいってきます。


こちらに来てから初めて一人で外出です。飲みすぎないようにしようっと。にひひ