3月29日

どぉもですはるなです(^o^)
今週は、ゲストにギタリストの関口俊輔さんと尺八演奏家の大山潤一さんをお迎えしましたぴかぴか(新しい)パチパチ

お二人は今年3月に「ハピヌス」という新たなユニットを結成。なんと本番組で初お披露目!!!!
放送中にはソーラン節をロックにアレンジした「ソーラン」、そしてちょっと切ない「帰り道」を生演奏!
ギターと尺八というめっちゃ新鮮な組み合わせ!しかし合う~♪、そんな不思議で素敵な音色でしたよ!!

また、演奏活動のため気仙沼市を訪れた際のお話しを聞くことができました。やっぱり現地に行った人の話を聞けるというのは貴重だね。


湘南シティコネクション


平塚出身のハピヌスのお二人、今後もガンガン応援していきたいですね指でOKぴかぴか(新しい)

▼大山潤一公式ブログ
http://ameblo.jp/kokopelli-junn/


▼関口俊輔公式ブログ
http://ameblo.jp/shun-beach/


(できたてのユニットなので、まだ公式HPはないみたい?!)

今後の活動も要チェック!!


湘南シティコネクション

ジブリに出てきそうな野生児(!?)ギタリスト・関口俊輔さん



湘南シティコネクション

王子様系の尺八演奏家・大山潤一さん


30分があっという間で、まだまだ聞きたいお話がたくさんでしたよ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
またぜひ遊びに来て欲しいです^^^^こっそり



湘南シティコネクション


番組で紹介した曲

1.椎happinus(ハピヌス) 『ソーラン』
関口俊輔(ギター)&大山潤一(尺八)生演奏

2.happinus(ハピヌス) 『帰り道』
関口俊輔(ギター)&大山潤一(尺八)生演奏

3.椎名林檎 『カーネーション』



おまけ


湘南シティコネクション
「楽譜?それ食えるのか?」←ジムシィ的な意味で


大山さんと藤井・はる菜はガンダムの話で盛り上がりすぎてしまい、若干関口さんを寂しくさせてしまった……すみません。 でも関口さん、子供時代はジャンプを隔週で買って読めなかった部分を妄想で埋めてたとか面白すぎるし(笑)


チェロと間違えてギターを弾き始めた野生児と伝統芸能のサラブレットのユニットは、エピソードもめちゃくちゃ面白い!

そして、ある素敵な理由でハピヌスさんには夏にも来ていただきたいわけで。期待していますよ~!