【オリーブオイル】

 

☆オリーブオイルの美容効果

まず、お肌を保護しうるおいを保つ効果です。オリーブオイルが皮膚の表面に薄い膜をつくり、外からの刺激をやわらげてくれます。また、この膜が皮膚からの水分の過剰な蒸発を防ぐので、お肌のうるおいを逃がしません。お肌がべたつかずしっとりするので、お肌の乾燥や、乾燥による小じわ対策ができます。

 

次に、お肌をやわらかくする効果です。オリーブオイルが角質層に浸透し、肌にうるおいを届け、肌をやわらかくしてくれます。お肌のざらつきやゴワツキが気になる方におすすめです。

 

次に、汚れを溶かす効果です。油性の汚れを浮かせて取り除くので、メイクや毛穴に詰まった油汚れをしっかり落とします

 

最後に、ツヤを与える効果です。オリーブオイルが表面に薄い膜を形成し、ツヤを与えます。乾燥による荒れに効果を発揮するので、唇や爪のケアにもおすすめです。

 

 

★オリーブオイル美容はこんなお肌におすすめです★

オリーブオイルが様々なお肌の悩みにこたえます。

乾燥肌に

オリーブオイルがお肌の水分を保って、お肌のうるおいを守ります。

お肌がやわらかくなることで、スキンケアの浸透がよくなり保湿効果を受けやすくなります。

 

敏感肌に

オリーブオイルがお肌を刺激せず、穏やかに保湿します。

オリーブオイルが水分を保ち、外からの刺激をやわらげるので、お肌のバリア機能の改善につながります。

 

年齢肌に

オリーブオイルでマッサージすることにより、お肌の血行が良くなり、ターンオーバーが促進されます。

お肌にうるおいを与え柔軟にすることで、小じわ予防に。

汚れや角質をしっかり落とすことで、お肌のくすみに効果的です。

 

大人の脂性肌

皮膚を柔軟にし、毛穴の皮脂詰まりまでしっかり落とすので、ニキビやメーク崩れなどの悩みがある方はお試しください。

 

 

是非皆さんもオリーブオイルを試してみてくださいニコニコチューリップ

 

当院ではカウンセリングを無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください飛び出すハート