第150回北信越地区高等学校野球石川県大会、お世話になっている金沢学院大学附属高校硬式野球部さんの準々決勝vs遊学館高校さんの試合に同行させていただきました。


試合の方は1点を争う展開となり、2−2で迎えた9回裏、最後まで諦めない気持ちが相手チームのミスを誘いサヨナラ勝ちを収めました。


当たり前のことを当たり前にできない人ほど、いざという時にふらふらして重心が浮いていて、軸がブレています。


当たり前のことを当たり前にできている人は、何かあっても、どんな状況でも自分や仲間を心から信じ切る強さを持っているので、どっしりと構え、地に足がついていますね。


小さなことを大切にして、小さな当たり前を疎かにしたくないですね。


同行できなかった準決勝の航空石川さん戦は残念ながら3−4で惜敗しました。


この敗戦を夏に繋げましょうね。