お世話になっている小松市中体連野球競技部様主催の第3回目となるBC本気塾in小松塾が開催されました。


第3回目は投球&送球指導、姿勢からピッチング動作までを実践しました。


自分の身体を、思い通りに、自由に動かすことができるように、自然な身体の使い方を手に入れることを考慮して取り組んでおります。


自然な身体の使い方が分かってくると、身体は安定していて、バランスが良くなり、偏りが少なく、体幹の深層部が主導で動き、投球動作にも繋がり、当然ながらケガや故障も少なくなります。


人の身体の中にある自然な動きを取り戻し、自分の身体を思い通りに、自由に動かしたいですね。


選手の皆さんお疲れ様でした。