お世話になっている金沢学院大学硬式野球部さん、令和5年度秋季リーグ戦の第81日目は福井工業大学さんとの一戦でした。 


試合の方は11−5で勝利を収めました。


選手の皆さんお疲れ様でした。


常勝チームは、もちろん個々の技術も力もあるのは当然です。


しかし、もっと大切なことは、当たり前のことを当たり前にやる、自分の役割を全うする、チームのためにやるべきことを分かっている、こうしたことを徹底できている選手が揃っていることが常勝チームの必須条件だと思います。


つまり、それがチームの総合力と組織力になるのだと思います。


優勝に大手をかけた金沢学院大学硬式野球部の皆さん、当たり前のことを当たり前にやり、自分の役割を全うして、チームのためにやるべくことをやり総合力と組織力で絶対勝って神宮で戦うぞ!