お世話になっている松東みどり学園さんのコンディショニング指導日でした。


この日は姿勢や呼吸の基本的な部分の復習から始め、バッティングにおける基本動作を取り組んでいただきました。


姿勢を正す、呼吸を整える、心を静める、重心を下げる、謙虚に立ち振る舞うことなど見えないところに、丁寧にエネルギーを費やしたことは必ず、見える世界に想像を超えるものを創ってくれると信じております。


どれだけ、丁寧に魂を込めて行ったかで差が出てきます。


一流の人たちは技術はもちろんですが、それ以上に、 地味で見えないところに込めるエネルギーが半端ではないと思います。

 

分からない人には分からないし、誰かにその部分を褒めてもらおうとしているわけでもないですが、しかしその部分を大切にするからこそ技術や応用に驚くほどの変化が現れるわけですね。

 

見えないところこそ丁寧にしたいですね。


見えないところから、見える世界は創られているのだと思います。


選手の皆さん寒い中お疲れ様でした。