お世話になっている金沢学院大学硬式野球部さんの投手陣コンディショニング指導日でした。


選手の皆さん真剣に取り組んでいるので本当に頭が下がる思いです。

 

取り組んでいることにプライドを持ち、ライバルには負けない気持ちを持つ事は非常に大切なことだと思います。

 

しかし、プライドを持つこと、負けん気が強いことは目標を達成するためには必要なことかもしれませんが、それに固執してしまうと周りから誰も人がいなくなり目標を果たせずに終わる可能性があるので注意が必要です。

 

自分が一番じゃないと気が済ままい、自分が認められたい、自分の思い通りになりたい、自分が自信がないことを人を利用して満たしたりと、常に自分のことしか考えていない、そんな人にはならないでほしいと常々思っております。


自分だけではなく、周りの関わる人たちが幸せになることを考えることができる人になっていただきたいです。

 

くだらないプライドを持つよりも、謙虚な姿勢で高い志と誇りを持っていただきたいです。


そして、くだらない負けん気よりも謙虚な姿勢で素直な向上心を持ちたいですね。


令和3年度北陸大学野球連盟秋季リーグ戦も最終週、今日明日の福井工業大学さんとの試合を残すのみとなりました。


金沢学院大学硬式野球部さんは現在72敗 勝ち点3となっており、福井工業大学さんとの試合で、勝ち点を獲得すれば優勝となります。


皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします。


1016日(土)福井工業大学戦 1300~ 小松運動公園末広野球場


1017日(日)福井工業大学戦 1300~ 小松運動公園末広野球場