ワクチン接種について様々な情報が流れております。


それが正しい情報なら良いのですが間違った情報だったら大変なことになります。


国が発信すること、メディアで流れる報道はワクチンは早めに摂取しましょう、高齢者から順次摂取できるように、安全安心なものです、ワクチンを接種して早くコロナを終息させよう、オリンピックを成功させよう…etc


正直聞こえが良い報道しかされていません。


皆さんはワクチン接種するのでしょうか。


私は昔からワクチン接種反対派なので、当然インフルエンザのワクチンも接種したことはなく、今回もコロナワクチン接種は受けることは100%ないと思います。


以前、国が推奨した子宮頸癌ワクチンについて当時中学生だった娘には接種させなかったら、学校や市から「なぜ接種しない」と詰め寄られ「命に関わることだからもっと勉強しろ」ってやりやったことを思い出します。


結果的に大問題が発生したことを、皆さんも記憶に新しいかと思います。


「自分を周りの大切な人を守るためにも」


コロナは怖いけどワクチン接種は本当に安心安全なのか


重症化しないために、今はいいかもしれませんが、この先、この未来、若い世代、子どもたちはどうなるのかと思うと心配しかありません。


生命に関わる大変なことになるので、本当によく考えた方がいいと私は思うのですが


原発、農薬、洗剤、食品添加物、環境問題


散々騙されてきましたからね。



珈琲とクリームビリュレをいただきながら考えていました…